チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

はこね

箱根に紅葉と富士を見に行ってきた。

買ったばかりのデジイチの練習も兼ねて。

箱根と言えば日光と並ぶ関東近郊最大の古くからの観光地。

あちこち昭和の風味満載で大好きです。

紅葉のピークにはまだ少し早かったけど、さすが箱根、被写体には事欠かないのでいい練習になった。

まだ露出などは試行錯誤だけどこんな感じ。

11hakone01.jpg

11hakone02.jpg

11hakone03.jpg

紅葉の名所である長安寺は五百羅漢の寺としても知られている。

境内の至る所に石仏があるんだけど、これがそれぞれ表情豊かでかわいいのだ。

11hakone04.jpg

11hakone05.jpg

11hakone06.jpg

長尾峠に着いたのは日が落ちる寸前。

富士山と夕焼けにギリギリ間に合いました。

11hakone07.jpg

11hakone08.jpg

夕闇迫る芦ノ湖を漂う遊覧船。

11hakone09.jpg

その夜は奇しくもしし座流星群の日。

しかし残念ながら空は雲に覆われて拝めずじまい。

ほんの一瞬雲が途切れた時に試しにオリオン座の写真を撮ってみた。

そしたらなんと肉眼でも見えない星が沢山写ってた!

デジイチすげええええ!!!!!

↓クリックで拡大します

11hakone10.jpg

そしてしばらくしたら月も出て来た。

11hakone11.jpg

翌日。

大湧谷の噴煙。

猛毒の硫化水素なのでしばらくそこにいると気分が悪くなってきます。

茶屋の人は大丈夫なんかな???

11hakone12.jpg

こちらも紅葉の名所強羅公園

ここの温室は写真の練習にお誂え向きの花が沢山あったので、心ゆくまでシャッターを切ってきました。

普通に撮るだけでそれなりに撮れてしまうので、何だか自分が上手くなったような錯覚がして調子に乗って沢山撮ってしまうのだ…。

11hakone13.jpg

11hakone14.jpg

11hakone15.jpg

11hakone16.jpg

堂ヶ島温泉の地図にも時刻表にも載ってないホテル専用自家用ロープウウェー!

車が下りられない渓谷にあるホテルなので、お客さんはみんなこれに乗ってやってくる。

これが昭和風味満載で実にいい味出しているのだ!!

パッと見、今にも壊れそうでスリル満点なんだけど、メンテナンスが大変だろうな~。

いつか一度乗ってみたい☆

11hakone17.jpg