チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

民進党代表選

もはや興味もないが、とりあえず三人出揃った。

この中で最も現実的な政党に引き戻してくれそうなのは前原氏だが、いかんせんかつての輝きは色褪せてしまっている。

玉木氏は未知数だが、菅氏が推薦人に入っているのが気になるところ。

三人の中で有力視されるのが蓮舫氏。

しかし基本的に政治家好きな自分にしても最も苦手な政治家がこの人。

質問や会見は常に芝居掛かってカメラに対して見得を切るみたいなところが見ていてとにかく痛々しい。

常に鎧をまとって余裕のない印象で、こういうタイプは攻撃力は高いが一旦守勢に回ると滅法弱いタイプ。

岡田路線を踏襲するようなので、自民党にしてみればこの人が代表になってくれるのが一番与し易くありがたいか。

個人的には細野氏か長島氏が代表になれば民進党も現実的政党として生まれ変わる道もあったと思うが、出てきてくれなかった。

もはやこうなればあとはこの両氏と前原氏が蓮舫&岡田路線と決別して割って出て新党を作るほかない気もするが、細野氏が蓮舫支持に回った以上、それも難しいか。