チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

よろしくお願いします

本日からこのブログを、こちらに引っ越して新スタートすることにしました。

この度自分の父が新規にブログを開設するというのでどこがいいか探していた所、一番使いやすく面白そうだったのがはてなブログ

いろいろ調べているうちに、他ブログからの引っ越しも簡単にできそうなことを知り、それなら自分もこの際引っ越してしまおうと思った。

12年間に渡ってFC2にはお世話になったが、あちらは写真のサイズに制限があるなど、長い間不自由を感じながら続けていた。

しかしなにしろ19年分の記事があるので、画像も含めて引っ越し完了するには数日掛かるのではないかと思ったが、やってみたら数時間で全て完了。あっという間だった。便利になったもんだね。

とはいえ実はここ数年Twitterで手軽につぶやくのが主流になって、ブログはたまにしかアップしていない。

まとまった文章もTwitterで分割して投稿していたが、それも見づらいし、流れてしまって残らないので、これを機にまたブログを見直してみようと思う。

Twitterの短文思考に慣れてしまって、文章をまとめる能力も普段からやっていないと落ちてしまっている気がするしね。

というわけで、これからこちらでどうぞよろしくお願いいたします。

f:id:ongakubakufu:20170814121343j:plain