チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

『ひよっこ』終わる

ひよっこ』が終わった。

脚本の岡田惠和も主演の有村架純もどちらも好きなのでとても楽しみにしていた。
実際序盤の奥茨城編はその期待に違わぬ面白さ、更に続く東京乙女寮編では爆発的な面白さですっかりハマった。

しかし面白かったのはここまで。舞台が赤坂に移ってからは全く別ドラマになってしまったかのように全く面白みを感じるところがなく、ただ苦痛の連続だった。
元凶はやはりすずふり亭とあかね荘のキャストと描き方にあったと思う。

結局終わってみれば面白かったのは乙女寮と安部米店のシーンみ。
録画はここだけ残してあとは思い残すことなく全部消せる。

朝ドラに一喜一憂するのもそろそろ疲れてきた。
次の『わろてんか』はあまり期待せずに気楽に臨もうと思う。