チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

欅坂46アニバーサリーライブ

昨年から色々な事がありすぎた欅坂46、不動のセンター平手不在の今は存続の危機に直面していると言っても過言ではない。まさにこのライブが正念場。

とはいえ正直言うと個人的には平手抜きの欅坂にはさほどの期待はなくて、「今までなかった珍しいものが観られる」くらいの気持ちで参加したのだが、始まってみれば、この危機的状況を乗り越えよう必死になりふり構わず髪を振り乱して踊り叫び、全身全霊でもがき苦しむ彼女たちの鬼気迫る姿に自然と涙が出ていた。まさかアイドルのライブで泣かされることになるとは思わなかった。
一番上の立見席だったので細かい表情などは読み取れなかったが、その気迫は痛いほど伝わってきた。
行く前は色々と迷ったが、奇跡的にチケットが取れてあの場にいることができて本当によかった。

中でもやはり『不協和音』の迫力と盛り上がりは尋常ではない。その場にはアイドルとファンという関係を遥かに超越した異常なエネルギーが生まれていた。まさに魔曲。

この欅坂46の独特なライブの世界ほど、是非とも映像作品として残してほしいものだが、中々出してもらえないんだな〜。この瞬間を永遠に残しておけないのは実にもったいない。円盤化を強く望みたい。

f:id:ongakubakufu:20180408024655j:plain