チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

うわぁぁぁぁぁぁ現象

↑このコラムを読んで。

いい人をやめて人間関係から距離を置き、感動の栄養分を流し込むーーー自分が4年前に東京を離れてこちらに来たのはまさしくこういうことなのかもしれない。

ただ違うのは、この文章のように特に「自分を傷つける人」がいてそこから離れたかったというわけではなく、全ては自分個人から生ずる自意識の問題ではあったが。

しかし、これによって、日に数回、何かの拍子にふと過去を思い出してうわぁぁぁぁぁぁと叫びながらのたうち回りたくなるのがなくなったのかというと、、、全然そんなことはないのね(;´Д`)

自分の人生を振り返って、楽しい思い出も沢山有るはずなんだけど、これを考え出すとそれらを全て差し置いてこれだけで頭が占領されて髪をかきむしってのたうち回って叫び出したくなるやつ。
こんな思い出数え上げたらキリがない。
あれからはもう逃れられないんだろうかね。

ところで誰にでも少なからずあるであろう(よね?)この現象に何か名前はついていないのかな。

「フラッシュバック」…が近いのかもしれないけれども、外因的なトラウマというよりはもっと自虐的な悔悟なんだよね。

f:id:ongakubakufu:20180523022847j:plain