チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

Amazonプライムデーでお買い物

f:id:ongakubakufu:20180727001817j:plain

こちらが今回のAmazonプライムデーの戦利品。
内訳はスマホ&ケース、ロボット掃除機、Amazon Fire 8 HD タブレット、アウトドア用折りたたみチェア2脚、そして欅共和国用ペンライト2本。
これだけ買って総額なんと45,107円!いい買い物をした(*゚∀゚)

 

f:id:ongakubakufu:20180727001828j:plain

中でも最もいい買い物だったのはロボット掃除機。今までルンバはまだまだお高いので敬遠してたが、中華製なら15,000円で買えちゃうので物は試しで買ってみた。
こんなに便利なものだとは思わなかった!

最初は脈絡なく動いているようで心配になるのだが、しばらく放置しておけば勝手に隅々まで掃除してくれる。終わってみるとビックリするほど大量のホコリを吸ってくれていて、ヘタに自分でやるよりよっぽどキレイになる。

おまけにこの機種は水拭きの雑巾がけまでしてくれるので、両方やったあとには床がピカピカになっていて思わず寝転がって頬ずりしたくなるほど。

細いケーブルや薄いマットなどが苦手なので事前にそこだけ対処しておけば、これからは毎日勝手に掃除してもらって常におキレイなお部屋をおキープだわ(人´∀`).☆.。.:*・゚

仕事しているといつの間にか足元に来ていてちょこまか動き回っているのを見ると、も〜愛おしくてたまらない(*´Д`)

 

f:id:ongakubakufu:20180727001839j:plain

そしてAmazon Fire 8 HD。あまりに安いので寝床での動画と音楽鑑賞用に買ってみた。
基本的にAmazonサービス用の機種なのでデフォルトでの用途は限られるのだが、ちょっとした裏技でGoogle Playをインストールするとその瞬間に万能タブレットに変身した。
これほどのタブレットが5,480円で買えてしまうとは価格破壊も凄まじい。ありがたや〜。