チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

TVの音響環境改善

最近Amazon Fire TV Stickを導入したことでTVで映画やYoutubeを観たり、主にリトグリのおかげで音楽番組もよくチェックする機会が増えたので、リビングのTVの音環境を改善するべく、パワードスピーカーを購入。

色々あるので迷ったが、ルックスで一目惚れしたこちらに決定。

f:id:ongakubakufu:20180810185629j:plain

メーカーはミュージシャン界隈ではお馴染みで、自分もMixerを愛用していて信頼感のあるMACKIEのCR4。前面で音量コントロールできたり、AUX端子があるのも決め手。

つないだ途端、あまりの音の激変に衝撃。

今まで聴いていたのは一体何だったんだ。少なくともとても音楽とは言い難い代物だった。テレビ放送も実はこんなにいい音だったんだね。

これからは音楽番組や映画鑑賞が楽しくなるわぁ(*゚∀゚)