チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

リアル流星のパノラマ

東京でのライブから日付が変わってから帰宅。
今日は雲が多いので楽しみにしていたふたご座流星群はあきらめようと思っていた矢先、自宅の前で車の窓から特大の流星目撃。

これはもしかして!?と予感がして、ダメモトで厳寒重装備で近くの公園へ。
しばらく我慢して見上げていると雲はみるみる晴れ、夜空を無数の流星が飛び交っている!

それこそ星が降り注ぐようだった17年前のしし座流星群には及ばないが、それでも感覚的には大体1分間に1個くらいのペースで流れていたので、こんなに凄いのはあれ以来の大当たり!

17年ぶりの流星のパノラマ。

もうあんな体験は二度とできないと思っていた。

気温はマイナス4℃。あきらめないでよかった。

f:id:ongakubakufu:20181215052042j:plain