チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

喪失と再生

子供の頃から歯だけは丈夫で虫歯一本なかった。
それが歯列矯正が終わった数年前くらいからさすがにガタが出てきて、生まれて初めての虫歯が発見されてから、これまで行ったこともなかった歯医者に通うことが多くなってきた。
すると今度は別の歯の根元が腫れてグラグラになってしまい、ついに昨日抜歯することになった。

その後ブリッジにするかインプラントにするかはたまたそのまま放って置くか、いずれにしても下の骨が再生するまで2年くらいは歯抜け状態でいることになるのだそう。
でも意外にも食べるのに特に支障はなかったのですぐに慣れそう。

長年慣れ親しんだ身体の一部が無くなるのは寂しいね。
ぽっかり空いた抜歯後の空洞を見ていると不思議な感情に襲われた。

f:id:ongakubakufu:20190327155416j:plain