チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

1円スマホ

カミさんのスマホの調子が悪くなってきたのでそろそろ買い替えを考えていたところ、今使っている物の買い替えで最新機種がなんと1円!というキャンペーンが始まった。

メーカーはFREETELのP6。FREETELと言えばもうつぶれてしまったのだが、その後を引き継いだメーカーによる在庫処分ということなのかな?とはいえ一応最新機種。

1円といっても、かつての大手キャリアがやっていたようなその分を利用料金に転嫁するといったものではなく、純粋に機種代金として。もちろん縛りもなし。
その代わり条件は通信会社を今までのFREETELから引き継いだ楽天モバイルからOCNに乗り換えるということ。
FREETELという通信会社はもう存在しないので、少しでも乗り換えを促進したいということか。

通信料金はFREETELでは音声通話込みで月々約1000円という驚異の安さだったが、OCNに乗り換えても今なら2年間キャンペーンプラス光モバイル割で1000円ちょっとと、今までとさほど変わらない。

実はこれまでもFREETELの端末をいくつか利用してきたが、バッテリー周りに問題があり、どれもピッタリ2年で壊れた。
そんなわけでもうFREETELの端末は使うまいと思っていたのだが、さすがに1円ならば早めに故障したところで痛くも痒くもない。
縛りもないし、2年保てば大ラッキーくらいの気持ちで気楽に使える。

さて、どれだけ使えるかな〜?

f:id:ongakubakufu:20190809093828j:plain