チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

自転車のブレーキ交換

最近自転車の後輪ブレーキがガサガサ音を立てるようになった。
よく見てみるとブレーキシューがかなりすり減っているよう。
ネットで調べると、どうやら自分でも交換できそう。
早速Amazonで取り寄せて交換作業やってみた。
交換後の調整がやや面倒だったが、どうにか交換できた。

ひとりでできるもん!

その後のサイクリングでブレーキは静かで効きが良くなったので大成功!

ネットの記事だと毎年交換するくらいの感じで書いてあったが、かれこれもう5年も乗ってるもんな。ブレーキを自分で交換するという発想が今までなかった。
でももうこれからは大丈V!()v

 

f:id:ongakubakufu:20190919184253j:plain

新しいブレーキ

f:id:ongakubakufu:20190919184259j:plain

新旧ブレーキ 右は相当すり減っている

f:id:ongakubakufu:20190919184308j:plain

取り付け後