チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

ジャパンカップダート

さあ本日はジャパンカップダート

最近のダート界はかなり盛り上がっていてむちゃむちゃ面白い。

ひょっとしたら芝より面白いかも。

焦点はここでもやはり政権交代

真の王者カネヒキリがいないのは残念だが、暫定王者ヴァーミリアンに新進気鋭の三歳勢がどう挑むか。

今回は最近の充実度を重視した。

ヴァーミリアンは当然一番人気なので、本命は◎エスポワールシチー

・・・・・

え!

一番人気だって!?

うひょー絶対一番人気はヴァーミリアンだと思っていたのに・・・。

みんな考える事は一緒か・・・。

まあ初心貫徹。

きっと当日にはヴァーミリアン一番人気になるだろう。

エスポワールシチーは、今年に入ってからの充実ぶりがすごい。

かしわ記念では現ダート界No.1のあのカネヒキリを破り、南部杯ではG1ホースサクセスブロッケンを子供扱いした恐るべき強さ。

鞍上佐藤哲三ってのもいい!

俺の大好きな騎手だ。

そして対抗は非常にレベルの高い争いをしている三歳馬から○ワンダーアキュート

この馬もここに来ての急激な上昇度がすごい。

特にここ二走の強さはおったまげるほどだった。

鞍上和田ってのもいいねえ!

テイエムオペラオー以来のG1勝ちを見たい!!!

マコトスパルビエロも近走の充実ぶりは素晴らしい。

というわけで・・・今回もイマイチ面白みのない予想になってしまったかな?

最近ここの予想が以前より堅めになっているのは、実は理由がある。

その辺の話はいずれまた!

1
エスポワールシチー哲三頼んだ!
16
ワンダーアキュートG1の舞台でどこまでやれるか?
5
マコトスパルビエロやっぱアンカツでしょ!
4
ヴァーミリアン大崩れは絶対にない。
14
ワンダースピードワンダーアキュートと兄弟1,2が見たい。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

さあそして先週のジャパンカップ

ウオッカやったー!!!

やっぱりこの馬の力は落ちてなんかいなかった。

最後のオウケンブルースリの急追をよくしのいだところがこの馬の運の強さを物語る。

ほんとにこの馬にはドラマ性があるよね。

オウケンブルースリもさすが菊花賞馬。

来年はこの馬が競馬界を背負って立つ事になるのだろう。

そして三着に入ったレッドディザイアはすごい。

正直これが一番驚いた。

しかしどうしても考えてしまうのが「もしここにブエナビスタがいたら?」ってこと。

ブエナビスタがまともに走ったらレッドディザイアの2~3馬身前にいただろう。

ということは・・・!?

あのオウケンブルースリがそのままブエナビスタだったんじゃないか?

って考えるとゾクゾクするよね~。

さて有馬記念はどうなるか???

さて結果です。

ウオッカ      → 1 着 ☆

スクリーンヒーロー →13着

コンデュイット   → 4 着

エイシンデピュティ → 6 着

アサクサキングス  →16着

ヤマニンキングリー →18着