チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

朝日杯FS

さあ本日はこれも毎年言ってる朝日杯ひゅーひゅーなんとか(いい加減覚えろ)。

今年は超大物クラスのリルダヴァル、ダノンパッション、リディルの相次ぐ故障リタイアがなんとも無念な限りで、やや小粒な印象。

その中でも何といっても最大の焦点は、これまであと一歩でG1に届いていないロゼカラー→ローズバドと続くその名も『薔薇一族』の最高傑作と思われるローズキングダムの一族悲願のG1制覇なるか、というところ。

これまで2戦2勝、その2戦目にして重賞制覇と、その期待は大いに高まる。

当然中心はこの馬だが、今回はちょっとひねって本命は◎ニシノメイゲツ。

なんと俺の好きなデュランダル産駒!

初戦二戦目での切れ味は強烈だった。

前走重賞では敗れたが、今回は二連勝を飾った同じ中山の1600に戻る。

大外枠がちょっと残念だが、かえってこれでイチかバチかの末脚に掛けることができると思う。

対抗はGallopの誌上パドックでを見てたまげた○トーセンファントム。

なんだこの馬体は!

同じ松国厩舎の先輩タニノギムレットのような周囲を威圧する圧倒的な馬体。

二歳とはとても思えない。

こんな馬がいたら同じ二歳馬は萎縮して戦意喪失しまうだろう。

▲は当然ローズキングダム

16
ニシノメイゲツ父譲りの末脚炸裂!
15
トーセンファントム威圧感抜群!
8
ローズキングダム 一族悲願のG1制覇へ!
6
キングレオポルド前走の強さは本物。素質は抜群
12
エイシンアポロン池添行け!!!
14
キョウエイアシュラ夏の強さは忘れられない。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

さあそして先週の阪神JF

アパパネやった!やっぱり強い!!!

あの前走を見ていたので一番人気になっていないのが不思議でならなかったが、思った通りこの強さは本物だった。

これは来年のクラシックも不動の中心馬となるだろう。

今回は4着まで全てここで挙げた馬が入って、中々会心の予想。

っていうか、よく考えてみたらここ最近4週連続で一着馬を当てているではないか!

こんな珍事はこの日記を始めて10年で初めてではないか?

と、誰も褒めてくれないので自分で書いた(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

さて結果です。

アパパネ      → 1 着 ☆

ジュエルオブナイル →11着

ラナンキュラス   → 4 着

アニメイトバイオ  → 2 着 ★

△ ベストクルーズ   → 3 着