チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

ひかりきたわぁ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆-開通編-

パソコンでインターネットを始めてかれこれ12年になる。

始めた当時はまだダイヤルアップでテレホーダイの時代。

夜の23時になるのを今か今かと待ち構えて23時になった瞬間に、ダイヤルオン!

プツプツプツ・ポッポッポ・ピ~ガ~ヒョロヒョロという音が毎日待ち遠しかった。

このテレホーダイのせいでもの凄く夜更かしになったよね。

『あのテの画像』(もちろん動画なんて夢の話)を一枚読み込むのにさえ数分かかった。

画像が少しずつ表示されてくるのをワクワクしながら待っていたもんだ。

それがISDNになった時はその速さとつなぎ放題に感動。

そしてADSLになった時には全くの別世界に更に大きな感動。

実はわたし・・・それからずっとADSLだったんです(宇能鴻一郎風)。

その後、光ケーブルやケーブルテレビが普及してきたけれど、ADSLで全く不満は感じていなかったので、長いこともう何年もずっとわたし・・・ADSLのままだったんです(宇能鴻一郎風ここまで)。

しかし最近、スパマのゆかりんがネットをつなぐということでプロバイダや回線業者を調べてあげていたら、今はひかりも随分安くなってるんだね。

価格コムのキャンペーンなんか、最初の数ヶ月間無料でおまけに一年後に2万~3万以上もキャッシュバックだって!?

ちょ、ちょ、ちょ、それって最初の一年間はほとんどタダみたいなもんじゃないか!!!

ミイラ獲りがミイラになるとはまさにこのこと。

いつになってもつながないゆかりんを尻目に、さっさと自分が契約してしまいましたとさ

というわけで今さらながらひかり開通です。

WEBを閲覧する分には今までとそんなに違いは感じないが、やはりいざ動画をダウンロードするとビックリするほど速いね。

ひかりバンザイ。

さて、今回ADSLからひかりに乗り換えるにあたって、いくつかトラブルがありました。

本題はここから。

『ひかりきたわぁ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆-トラブル編-』に続く