チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

マイルチャンピオンシップ

さあ本日は、今年も言ってしまいますマイルチャンピ温湿布!

ここ何年もスターホースのいない短距離路線、今回もG1未経験馬が一番人気になってしまう相変わらずの様相。

とはいえその一番人気ダノンヨーヨーがここを勝つようだと待望のスターホース候補誕生となるが果たしてどうか?

イマイチパッとしないメンバーなので今週も外国馬に勝たれてしまう気がしないでもないが、ここはひとつ今後の期待を込めてちょっと冒険してみる。

本命は◎ジョーカプチーノ

三歳時にNHKマイルを勝ったがその後長期にわたる休養。

それが前走一年五ヶ月ぶりの復帰戦で馬体重を+38kgも増やしていきなり好走。やっぱり強い!

条件は厳しいが素質だけでも好勝負できるのではないか。

そして何といっても○キンシャサノキセキ

とにかく久しぶりのマイル戦がどうかの一点にかかっているが、経験がないわけではないし目下の充実度で鞍上ムーアが何とか保たせてくれる!

6
ジョーカプチーノG1馬復活!
17
キンシャサノキセキ実績はNo.1。
16
サプレザやっぱり怖い外国馬。
5
テイエムオーロラ成績安定。このクラスで通用するかどうか。
8
ダノンヨーヨー超新星スターホース候補。
13
エーシンフォワード前走人気を裏切るが力はある。
15
ゴールスキーデビュー時から注目されていた馬がようやくここまで来た。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

さあそして先週のエリザベス女王杯

とにもかくにもスノーフェアリー強過ぎる!!!

あんなに一頭だけ力の違いを見せつけられるともう笑ってしまうしかない。

あれほど世界との力の差を見せつけられたのは日本競馬史上で数十年振りの出来事なのではないか。

これでは負けた陣営も悔しさを感じないだろう。

さて結果です。

アパパネ      → 3 着

メイショウベルーガ → 2 着 ★

▲ アーヴェイ     →16着

セラフィックロンプ → 7 着

△ シングライクバード →12着

アニメイトバイオ  →15着

テイエムプリキュア →17着