チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

有馬記念

さあ本日は泣いても笑っても今年最後の有馬記念

何も言うことはない。

一番強いのは誰が見てもこの馬。

ブエナビスタに今度こそしっかり勝ってもらいます。

そして対抗はもちろん○ドリームジャーニー

この二頭が出るレースは全てこれに決まっているのだ。

去年の4kg差が今年は2kg差。

ブエナは去年よりも更に強くなっているとはいえ、やはり今年も互角の好勝負が期待できる。

次点はヴィクトワールピサにしようと思ってたんだけど、ローズキングダムに思わぬ取り消しにより押し出された二番人気になってしまった。

なので同じ三歳馬でもエイシンフラッシュの方にする。

大穴はメイショウベルーガ

先行勢で消耗戦になれば大外一気に飛んでくる!

さ、今年最後の競馬の祭典、どんな名勝負が繰り広げられるのか。

ワクワクが止まらない。

7
ブエナビスタ堂々年度代表馬
12
ドリームジャーニー負けられない!
10
エイシンフラッシュやはりダービー馬。
1
ヴィクトワールピサ皐月賞を勝った中山でこそ。
2
ネヴァブション最内スルスル忍者のように。
8
メイショウベルーガ末脚勝負!
13
オウケンブルースリやはり力はある。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

さあそして先週の朝日FS。

勝ったのはグランプリボス

…うーん、まあ現時点では強い馬ではあるんだろうけど、どうしても血統的にクラシックをイメージできない。

よってイマイチ盛り上がりに欠ける結果になった。

さて結果です。

サダムパテック   → 4 着

○ リフトザウイングス → 5 着

▲ リベルタス     → 3 着 ☆