チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

車の修理

数日前から車の調子が悪いので、今日は車屋さんを3軒ハシゴ。
 
最初の店では予約していったにもかかわらず、終始面倒臭そうで嫌々診てるという態度。おまけに故障部位を特定できず色んな所を交換するとのことで、なんと7万円!の見積もり。
 
納得いかなかったのでここは保留にして、飛び込みでもう2軒回った。
 
どちらも飛び込みでも嫌な顔ひとつせず診てもらえたが、1軒目は作業が数日がかりになってしまう上に、代車が混み合っていてかなり先になってしまうとのこと。
 
しかし最後の3軒目ではあっという間に異常部位を特定し、しかも今週中に行けばその日のうちに直してくれて代車の必要もなしとのことで、ここに決定。しかも見積もりは1万6千円。
 
引っ越し屋も会社によって値段がかなり違って、しかも数社に見積もり取らせれば取らせるほどに安くなって最終的には最初の半額近くになったりしたけど、車の修理もそうなんだな〜。
もしかしたら病院なんかもそうなのかも。
 
とりあえずは一安心。
しかし来週予定していた海行きはまたしてもこれでつぶれてしまった。゚(゚´Д`゚)゚。