チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

さらば赤坂グラフィティ

f:id:ongakubakufu:20190504130659j:plain

赤坂グラフィティでの最後のペーソス艦隊ライブが無事終わった。

演奏自体は今まで感じたこともない緊張の中どうにかこうにかこなしたが、それ以上に、わざわざ駆け付けて来てくれた当時一緒に頑張っていた仲間たちや待ちわびて下さっていた方々と沢山再開することが出来たのが嬉しかった。
あの頃は自分の未熟さ故に沢山迷惑もかけたはずなのに、みんなが暖かく迎え入れてくれたことにとても感謝です。
おまけにみんな口々にペーカンを待っていてくれたと言ってくれて、あんな短い活動期間でありながらペーカンは愛されていたんだな〜と改めて驚きました。

f:id:ongakubakufu:20190504130718j:plain

そして個人的にも中学校の同級生との35年ぶりの再会をはじめ、昔の友人とも沢山会うことが出来ました。
そしてハルさん、リリーさんセルピコのお二人は本当にお疲れ様でした。
ペーカンを知っている人はもちろん、ペーカンてなんじゃらほい?と見に来てくれた方々、共演者の皆さん、スタッフの皆さん、全てに温かい気持ちをいただきました。本当にありがとうございました。

f:id:ongakubakufu:20190504130828j:plain

再会したリリーさんと「また一緒に曲作ろう!」と再び意気投合しました。
いつになるかはわからないけれど、また忘れた頃にひょっこり新曲が出来上がるかもしれません。
その時はまた聴いてやって下さい。

f:id:ongakubakufu:20190504130744j:plain

赤坂グラフィティの雰囲気、匂い、そして客席から見る景色、ステージから見る景色、そのどれもが全く変わらずつい昨日のことのようで、とてもあれから12年も経っているとは信じられなかった。
この場所での出会いと泣き笑い、忘れません。
ありがとう赤坂グラフィティ、英語で言うと、れっど・すろーぷ・ぐらふぇて〜。

f:id:ongakubakufu:20190504130835j:plain