チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

再会

昨日のライブ終了後に、高校の時の同級生たちが一席設けてくれた。
めったにない自分が上京する日に合わせてわざわざみんな予定を合わせてくれて本当に感謝しかない。

30数年ぶりに再開する友人たちは、多少の思い出補正がかかっているとはいえ、驚くほど昔と変わった印象がなかった。
自分は過去に大勢の人に多大な迷惑をかけて生きてきたという変に強烈な自負があり、「合わせる顔がない」という理由で今まで同窓会の類には出席したことがない。
しかし勇気を出して会ってみると、みんな実際その辺は忘れてしまっているようで(ふりをしてくれているだけかも知れないが💦)、とても楽しく接してくれて嬉しかった。

中には高校時代クラスが違って一度も話したことのない人もいるのに、若い時に同じ場所で同じ時間を一緒に過ごしたというだけで、全然初対面という垣根がなく最初から自然に打ち解けられるのは不思議だな〜。

若い頃の友人はいいものだね。大事にしたい。
楽しい時間をどうもありがとう!