チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

BEHRINGER DeepMind 6

ベリンガーのアナログシンセDeepMind 6 をようやく箱から出した。早速音出ししてみたけど、プリセットが沢山ありすぎてまだ全部聴ききれない。
第一印象としてはプリセットはかなりエフェクト込みなのでエフェクトを切った時にどうなるか。フィルターの効き具合はいい感じ。
あと、同時発音数が6なのに、ボイスが複数の音色をレイヤーさせているものが多いので、あまり分厚い和音を弾くと全部発音しきれないのがちょっと困るかな。
まあそれはもうアナログシンセはこういうものだと思って上手く使うしかない。
とりあえずまずは仕事用のコントローラーとして活躍してもらいます。37鍵なのでとてもコンパクトでいい。

それにしてもこんな「大人のおもちゃ」が税込み54,780円で、そこにポイントがなぜか16,410円も付いたので実質3万円台で手に入るなんてすごい時代になったものだ。
ポイントは音源ソフトのアップデート代に使わせてもらいます。

 

f:id:ongakubakufu:20191229180312j:plain