チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

歴代の銘機の音を楽しむ KORG Collection

f:id:ongakubakufu:20191231141934j:plain

KORGの歴代の銘機を集めたソフト音源KORG Legacy Collection
10年以上前に愛用していてM1とかMonoPolyとかめちゃめちゃ重宝してよく使っていた。

最近これを10年以上ぶりに立ち上げてみて、さすがにもう使えないだろうと思ったら、まだしっかりサポートは続いていて無償で現行版をダウンロードできた。さすがKORG良心的!

で、これを最新版にアップグレードするとなんと銘機ARP ODYSSEYとTRITONが入ってるではないか!これは超強力!これだけでもう何でも作れちゃう感じ。

f:id:ongakubakufu:20191231142253p:plain

f:id:ongakubakufu:20191231142323j:plain

TRITONは昔大好きで、今でもホコリをかぶった実機を所有しているけど、この音が高価だった拡張ライブラリーまで全て含めてプラス¥16,390でソフトシンセになって気楽に使い放題になるなんて夢のようだ!

これは音楽制作再開したら真っ先に買ってしまいそう。

 

www.korg.com