チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

自分にとっての朝ドラ

f:id:ongakubakufu:20200329122250p:plain

朝ドラ『エール』が始まる。

前作『スカーレット』を早々と脱落した時に考えたのは、自分は本当に朝ドラが好きで観ているのだろうか?ということ。

よく考えてみたら自分が朝ドラを習慣的に観始めた『梅ちゃん先生』以降、本当に面白いと思ったのは『あまちゃん』だけで、途中脱落も数本あり(『純と愛』『ごちそうさん』『まれ』『とと姉ちゃん』『わろてんか』『スカーレット』)、その他完走できたものも惰性で観続けたものが多い。

後追いで観た過去作は『おしん』『ふたりっ子』『ちゅらさん』『てるてる家族』『カーネーション』など、たしかに面白い名作もあったが、近作はそこまでハマれるものがない。
なので『スカーレット』脱落を機会に朝ドラも卒業しようと思っていた。

しか〜し!!!次の『エール』にはヒロイン二階堂ふみの妹関内梅役で、森七菜ちゃんが出演するではないか〜!!!

これはなんとしても観るしかなくなった。
自分が朝ドラを卒業できるのはいつの日か…(^o^;)