チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

『誰も知らない』

f:id:ongakubakufu:20200706212114j:plain

AmazonPrime見放題が終了するので初めて観た。
非常にメッセージ性の強い映画で語るべきことは尽きないが、とにかく主演の柳楽優弥が凄い。大きな賞を獲ったのも当然というべき凄まじい演技を見せてくれる。その後も順調にいい役者として育っていて素晴らしい。
映画全体を包む独特の空気感、匂いまで伝わってきそうな生活感、環境音を中心とした音響もいい。子どもたちの自然な会話は一体どうやって引き出したんだろう?
個人的には同じ是枝監督作品の『万引き家族』は自分には今ひとつ響かなかったが、この作品は大いに訴えかけてくるものがあった。

誰も知らない

誰も知らない

  • 発売日: 2016/05/01
  • メディア: Prime Video