チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

『ウマ娘 プリティーダービー』

f:id:ongakubakufu:20210508225950j:plain

ウマ娘』第1話から観始めた。競走馬を擬人化する漫画は昔からあったが、想像以上にぶっ飛んでいてなにこれ面白い!(*゚∀゚)
なにしろ競馬ファンにとっては登場人物(?)はみんなよく知ってる大好きだった名前ばかりだし、きっとそれぞれ性格や脚質なんかが本物の競走馬を反映しているんだろう。そして時系列もメチャクチャだったりするので、これから実際にはありえないような対戦なんかも見られそうで楽しみでならない。
スペ、グラ、エルコン、ウンスなんかと一緒にハルウララが走ってるとかシュールだわ〜😅
キングヘイローはどこにいるんだ?これから出てくるのかな?
 
これが果たして実際の競馬を知らない層にとっても面白いのだろうか?というのが甚だ疑問だが、実際にバカウケしていて昔の本物のレースの動画のアクセスが急増したりしているらしいので、世の中わからないものだ。
かつてのダビスタ現象のようなもんか。
願わくはこれ以上萌え要素が増えないでほしいのだが、それは仕方ないのかな。とりあえず2話目以降も楽しみになった。