チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1月に読んだ本

上橋 菜穂子に出会ったお陰で1月はよく読んだな~。 精霊の守り人 上橋 菜穂子闇の守り人上橋 菜穂子夢の守り人上橋 菜穂子虚空の旅人 上橋 菜穂子再現・昭和30年代 団地2DKの暮らし青木 俊也日本を弑(しい)する人々- 国を危うくする偽善者を名指しで糾す稲…

Live Inn Magic 初上陸 & フェブラリーS反省会

スーパーマァケットライブにお越し下さりありがとうございました!!! もしかして自分たちのお客さん一人もいなかったらどうしよう?と危惧していたけれど、蓋を開けてみたら思わぬ方にも来ていただき、皆様の温かい気持ちに本当に感謝の気持ちで一杯です。…

フェブラリーS

昨日はスーパーマァケットライブにお越しいただき本当にありがとうございました! いやもうホントに感謝感謝感謝の気持ちで一杯です。 取り急ぎまた改めてこの日のライブの事は書くとして・・・ さあ本日は本年最初のG1フェブラリーステークス!!! なんと…

なかがわ&本日スパマLiveです

さあ、それにしても中川さんですよ。 一言で言うと「やっちゃった~」に尽きるな。 昔からこの人の弱点は酒だったもんな。突っつかれるポイントはココだけだった。 俺が最も評価している政治家の一人であり、実際にこのG7会議でもいい仕事をしていただけに、…

コトリンゴって誰だ!?

計り知れない才能に出会った時、人はその前にただひれ伏してしまうのだ。 先日、いつものように仕事で沢山聴く曲の中にたまたまこの人の名前があった。 コトリンゴ・・・? 初めて聞く名前だった。 特に気にも留めず、他の曲同様に何の予備知識もなく聴いて…

非婚同盟がすげえ!&スパマネトラジVol.20

さあ~~~久しぶりにキタぞ~!!!!! 7年前の『真珠夫人』、5年前の『牡丹と薔薇』の頃はムチャムチャ盛り上がってこんなもん まで作ってしまった昼メロマニアの俺も,ここ最近はすっかりご無沙汰だった。 何故なら、俺が昼メロ史上最高傑作と認める4年…

スキスキスー

今年初スキーに行って来たぜ! 今回は今まで未踏の地だった初めての上越線沿線方面。 ↑素晴らしい眺望。 この地方の雪は、今まで行った事のある妙高や白馬と違ってちょっと重めの雪質だという噂は聞いていた。 もちろんその噂に違わず確かに初体験の重~い雪…

12月に読んだ本 & スパマネトラジVol.19

獣の奏者 I 闘蛇編 II 王獣編上橋 菜穂子広重の大江戸名所百景散歩堀 晃明東京時代MAP 大江戸編伊藤 桂一 野田 明美新選組〈上〉 〈下〉森村 誠一 獣の奏者 I 闘蛇編(2006/11/21)上橋 菜穂子商品詳細を見る獣の奏者 II 王獣編(2006/11/21)上橋 菜穂子商品詳…

寒中見舞い

ふ~、毎月恒例月末の修羅場、今月もどうにかこうにか乗り越えました。 それにしても毎度毎度〆切ギリギリになっちまうのはどーにかならんのかねー? 子供の頃から夏休みの宿題は最後の日どころか、新学期が始まってからやる始末だったから、これはもうどう…