チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スパマ快調につき。

スパマの勢いがもうどうにも止まらない! ライブも続々と決まり、それに加えてPV撮影やラジオ出演、その他にも色々な形でありがたいお誘いが次々と舞い込んで来る。 この夏はそんな色々な事に忙殺されて、実は肝心の歌や踊りの練習がほとんどできなかった。 …

全米を泣かせ!

スーパーマァケット、全世界を震撼させる超大作! 撮影快調!!! 全米が・・・泣くかも。 そして先日お知らせしたポータブルレコーダー。 色々迷った結果、TASCAMのにしました。 やっぱ録音機器としてのTEACの信頼感は絶大なものがあるからね~。 そしてこ…

ゲリラ豪雨

この夏はこの言葉をよく聞いた。 昔から夕立は夏の風物詩で、俺も大好きだが、ここ数年かなり様相が変わってきた。 確かに短い時間に降る量が容赦ないくらいにハンパでない。この夏は各地で痛ましい事故も起こっている。 原因は地球温暖化とか色々言われてい…

最近のドラマ事情

若ノ鵬容疑者を送検=大麻所持容疑で警視庁 うはははは、こればっかりはさすがの俺でも擁護できんわ。 おまけにこんな時期にやってくれちゃったな。 若ノ鵬は、まともな相撲を覚える前にトントン拍子で番付を上げてしまって、正直ナメた相撲が多くて目に余る…

物入りの夏、日本の夏

最近新しい音源を買った。 実は今の俺の環境は、意外にも「フツーの音」に苦労してたのよ。 例えばストリングスとかブラスとかティンパニとかハープシコードとかみたいな。 どーもその辺の当たり前の「フツーの音」に気に入ったものがなくて悶々としていた。…

夏休みは終わらない

昨日はPE-KAN&スーパーマァケットで鎌倉FM「シーサイドカフェ828」生放送に出演してきた。 せっかく鎌倉まで行くので、ついでにスパマの映像や写真の撮影をしてしまおうというわけで、朝から集合して夕方の生放送までみっちり撮影をしてきた。 そしてこの日…

ラジオ出演のお知らせ!!!

PE-KAN&スーパーマァケット&ちゅ~☆が、真夏の鎌倉に登場するぜ! 8月11日(月)鎌倉エフエム(82.8MHz) 17時~19時の「シーサイドカフェ828」生放送に出演します!!! 一年ぶり三度目の出演です!アイアム青木とスパマは初出演!!! 果たしてスタジオに入…

Google ストリートビュー!

巷で話題沸騰のGoogle ストリートビュー! http://www.google.co.jp/help/maps/streetview/ 俺も早速やってみた。 ・・・・・・・・!!! うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、こ、こ、こ、こ、こ、こ、これはヤバいなんてもんじゃないぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!…

家宝

赤塚不二夫さんが逝った。 俺たちの世代にとっては神のような存在の人だったよね。 つい先日、やっとバカボンのパパに追いついたと書いたばかりだったのに。 そして「天才バカボン」の連載が始まったのが俺の生まれた年だったということをあとで知って、更に…

全ての人に感謝!

『チェリー福田Presents 新線開通記念出発進行!ペーソス艦隊発PE-KANゆき』 にご来場いただきありがとうございました!!! はじめて自分の名前を冠した上に自分の趣味満載のイベントで色々不安もありましたが、沢山のお客さんに足を運んでいただき、大いに…