チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『トランス・ワールド』(2011)

映画『トランス・ワールド』を観た。 最初は見知らぬ男女が樹海に迷い込んで、出ることができずにひたすら彷徨うよくあるホラー系の映画かと思ったら、後半で驚愕の事実が明らかになっていくという展開は、少ない登場人物でいかにも低予算で作られた映画なら…

『約束のネバーランド』Season2

『約束のネバーランド』Season2を観た。 生まれた時から食用に供される運命の子供たちが集団で育てられるファームという設定はモロに『わたしを離さないで』だし、鬼と戦うのは『鬼滅の刃』、人外の存在に人が喰われるのは『進撃の巨人』といった最近のヒッ…

実写版映画『進撃の巨人(前・後編)』

アニメ版『進撃の巨人』をまとめて観て激しく感銘を受けた。その興奮冷めやらぬまま、実写版の映画もあることを知り、一体この壮大な物語が実写版でどう表現されるのかとワクワクしながら観た。 しかし、これは一体・・・???製作者はこの映画で何を描きた…

『おちょやん』から『おかえりモネ』へ

『おちょやん』が終わった。主演が個人的に注目していた杉咲花ということで開始前から楽しみにしていた。序盤はかなり面白くなりそうに思えたが、前半〜中盤はひたすら怒鳴り合いのドタバタの連続でやかましいばかりで、主役のキンキン声が耳に障り正直観る…

菅義偉総理について思うこと

菅総理にいま一つ見えてこないのは日本をどんな国にしたいのかというビジョンだと思う。 長く続いた安倍内閣が「憲法改正」「戦略的価値観外交」「アベノミクス」のように明確な方針を打ち出していた(それが気に食わない側からは激しく攻撃されるが)のに比…

『ウマ娘 プリティーダービー』

『ウマ娘』第1話から観始めた。競走馬を擬人化する漫画は昔からあったが、想像以上にぶっ飛んでいてなにこれ面白い!(*゚∀゚) なにしろ競馬ファンにとっては登場人物(?)はみんなよく知ってる大好きだった名前ばかりだし、きっとそれぞれ性格や脚質なんかが…