チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9.28 渋谷7thFloor ~PE-KAN編~

さあそしてトリはPE-KAN! バンドメンバー一新で臨んだ今回のライブ。 ドラムのVennyくん、ベースのmasaki、ギターのうえち、みんなそれぞれ素晴らしい演奏をしてくれた!!!本当にありがとう!!!!! それにしてもやっぱりバンドは面白いな~。メンバー…

9.28 渋谷7thFloor ~スパマ編~

『サンデー歌謡夜話』スーパーマァケット&PE-KANライブにご来場いただきありがとうございました!!! スパマとPE-KANの組み合わせは二度目。どちらもこの後作品作り&練習期間に入る為しばらく潜伏期間に突入するので、ここまでの活動の集大成的意味合いの…

9月28日(日)Liveやります!!!

毎月恒例月末の修羅場が今月は一週間早くやってきてしまったので、更新が遅れてしまった。 しかしもう大丈夫だ!ガンガン行くぜ~!!! 来る9月28日(日)渋谷7th Floorにて、PE-KAN & スーパーマァケットライブやります!!! 今回のPE-KANはメンバーを一…

7月に読んだ本

重光・東郷とその時代岡崎 久彦昭和史 松本清張と私 大正末期~二・二六事件渡部 昇一いやいやえん中川 李枝子 大村 百合子サダム・フセインは偉かった高山 正之かわ 加古 里子 重光・東郷とその時代(2001/06)岡崎 久彦商品詳細を見る 元外交官で安倍内閣のブ…

お願い…入れて♪

『お願い入れて』操洋子 はじめて聴きました。 ・・・参りました。完全脱帽。 あなたの前にひれ伏します。 このハスキーを通り越した悪声と、キモチの悪いヴィブラート、やさぐれ感ビンビンのジャケット、もろ境界性人格障害ドンピシャのこの恐ろしい歌詞、…

6月に読んだ本

気がついたらもう3ヶ月も読書日記上げるの忘れてた!!! まずは6月です。 ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下J. K. ローリング人類の月面着陸は無かったろう論副島隆彦いかれポンチ田原 成貴 ハリー・ポッターと謎のプリ…

ドレミファインバータ♪

先日の横浜でのスパマライブ。 実は俺にとってはその前にもう一つ一大イベントがあった。 京浜急行。 鉄道マニアの中でも、特に熱狂的なファンを持つ私鉄である。 ところが俺は生まれてこの方、実は京急界隈には全く縁がなく、子供の頃に一度乗ったような記…

スパマ3rdLive!

昨日は横浜リトルダーリンにてスーパーマァケット3度目のライブでした! 前回のライブから5日後に早くも次のライブということで、この短い期間に前回のライブの反省点をいかに修正できるかに焦点が絞られるライブだった。 さすがスパマメンバー。 この日のラ…

悪夢終了のお知らせ

スパマライブを終えて帰り道、某ターミナル駅ですれ違った人が抱えていた新聞の見出しを俺は見逃さなかった。 「・・・○任表明」「後継選び、麻○・・・」 すれ違った一瞬で見えたのはこの文字だけ。 そしてこのバカでかい見出しは、号外に間違いない。 これ…

スパマ2ndLIVE

赤坂グラフィティにてスーパーマァケット2度目のライブにご来場いただき本当にありがとうございました!!! 初ライブであれば初々しさだけでOKなのだが、さすがに2度目となると色々な課題が表に出て来るな。 ま、そうでなければ進歩は無いわけで。 スパマの…