チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞

さあ本日は天皇賞。 心配された台風も早くに遠ざかり、思った以上に馬場回復も見込めそうでよかった。 メンバーはと言えば例年と比べるとちょっと小粒。 本命はもちろん俺の愛したビワハイジの娘◎ブエナビスタ! この馬が出る限り本命は外せない。 というか…

2010北海道旅行 6 ~ディープインパクトとの対面&ウトナイ湖編~

『2010北海道旅行 5 ~「Mother」つぐみの足跡編~』より続く 2010.7.9 いよいよ北海道最終日。 この日は夕方4時までに苫小牧で車を返してフェリーに乗らなければいけなかった。 なのでそれまで折角北海道に来たのだから「馬」な一日にしようと思った。 まず…

菊花賞

さあ本日は三歳クラシック最終戦菊花賞! 毎年本当に楽しみなレース。 今年もいいメンバーが揃ったと思っていたら、直前でダービー馬エイシンフラッシュの回避…。 トライアルの神戸新聞杯ではダービー1・2着のエイシンフラッシュとローズキングダムの力が抜…

QPO-Luck!初ライブその後、そして思ふ事。

記念すべき初ライブを終えたQPO-Luck! とにかく初めてのライブを経験した事でメンバーそれぞれに自覚が芽生え、いよいよこれからが色々な意味での本当のスタートです。 さて、前回の日記でスタッフの皆様にお礼を言ったが、この日記を読んでいる方々は大体ご…

秋華賞

さあ明日はいよいよ秋のクラシック戦線スタートの秋華賞! 先週のスプリンターズSとは打って変わって素晴らしいメンバーが揃った。 今年の牝馬クラシックは有力馬がリタイアする事無く夏を越してくれて非常に盛り上がる。 さてそんな秋華賞の焦点と言えばも…

QPO-Luck!初ライブ!

ご報告遅くなりましたが、10月9日川口グリーンセンター野外ステージにてQPO-Luck!初ライブ無事成功しました! 当日はあいにくの土砂降りの雨。 しかしそんな天候をものともせず、雨を吹き飛ばすような初々しいステージを立派につとめてくれました。 思えばラ…

2010北海道旅行 5 ~室蘭「Mother」つぐみ(怜南)の足跡編~

『2010北海道旅行 4 ~昭和新山・メジロ牧場編~』より続く。 2010.7.8 さあ北海道もこの日で三日目。 いよいよ今回の旅のメインイベント、室蘭への旅です。 今回の北海道旅行を計画中、TVではあるドラマが進行中だった。 そう、『Mother』。 この日記でもこ…

スプリンターズS

さて本日は秋のG1初戦、スプリンターズステークス! ・・・とはいっても相変わらずスターホース不在の短距離界。 今回も盛り上がらない事甚だしい。 よってどんな馬が出るのかすらもよく分かっておらず、とりあえず昔の名前で出ています的な馬でお茶を濁す。…