チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

空を見上げてごらん

そこにはこんな素敵なプレゼントが! 今宵の月は素晴らしい。 今夜はカーテンをずっと開けていよう。

2度目の池の平!

ふ~今月も恒例月末締め切り修羅場が終わったぜい そんなこんなでご報告遅れましたが、もう先々週になるけれどまたまた池の平温泉スキー場行ってきたよ~! 今回はライブはもちろん餅つき大会あり~の、お店訪問取材あり~の、地元のテレビ・ラジオ番組収録…

昭和歌謡強し。

昨日のmixiミュージック履歴アーティストTOP50に続いては楽曲編。 とはいえ46位が何曲もあったので全部入れていたらエラいことになってしまった アーティスト部門では単純にiTunesに沢山入っている人の勝ちだったが、楽曲別となるとこれは自分の意志で選んで…

TOPアーティスト50発表!

iTunes話題の流れでもう一つ。 先頃惜しまれつつも終了してしまったmixiミュージック。 自身の音楽履歴の記録として非常に優れたツールだったので、終了してしまったことは本当に残念だったが、この度その罪滅ぼしのつもりなのか、mixiミュージックを利用し…

iTunesファイルのリンク切れ

最近iTunesのファイルの中で、曲名のアタマに!マークが出て再生中にスキップされてしまう曲がやたらと増えてきました。 その曲を選んで再生しようとすると『元のファイルが見つからない』と言われます。 ↑こんな感じ 俺的には『ひなげしの花』や『白い炎』…

回天キューピー販売中止

携帯ストラップ 回天・桜花の販売中止 ネットに批判続出 去年防衛省に行った時に「おいおいいくらなんでもこりゃないだろ~!」と言いながら買ってしまった自分がいます。 不謹慎であることは間違いないが、キューピーマニアの立場に立って言わせてもらえば…

ひかりきたわぁ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆-トラブル編-

『ひかりきたわぁ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆-開通編-』より続く まず最初に工事に来てくれて回線が開通したはいいが、いきなりつながらない。 工事の人が持参したPCではつながったものの、その後自分のネットワークで試してみた…

ひかりきたわぁ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆-開通編-

パソコンでインターネットを始めてかれこれ12年になる。 始めた当時はまだダイヤルアップでテレホーダイの時代。 夜の23時になるのを今か今かと待ち構えて23時になった瞬間に、ダイヤルオン! プツプツプツ・ポッポッポ・ピ~ガ~ヒョロヒョロという音が毎日…

池の平行ってきたよ!

帰ってきてすぐに締切り仕事に追われていて報告が遅れましたが、先週いよいよ今年初めての池の平温泉スキー場に行ってきたよ!!! 行きの夜行バスでは夢唯のテンションが高いまんまで一体どうなることかと思ったよ。 今回の主な目的は、超人気プロスノーボ…

謹賀新年

皆さんあけましておめでとうございます。 どんな新年を迎えましたか? 俺の今年の年明けの瞬間は何をしていたかというと、ライブインマジックでのカウントダウンライブの帰り道すがら 、地元の駅前のスーパーで半額シールを貼った弁当を漁っていたぜ! わは…