チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップ

さあ本日はお待ちかねジャパンカップ! とはいえここ何年も、昔のように外国馬を一頭一頭研究しなくなって久しい。 さっぱりわからないので、最近は外国馬は全ていても無視を決めていたのだが、今回はかなりの大物が来ているようだ。 その名はコンデュイット…

さいたまスーパーアリーナ

スーパーマァケットがさいたまスーパーアリーナでライブやります!!! ・・・・・ ? ??? 「わ、わはははは、冗談もそこまでスケールが大きいと楽しいよね。」 「うんうん、目標は大きく持った方がいい!」 「うんうんうんうんうんうんうんうん。それは…

NACK5 スノーフェスタ2009

さあ、お久しぶりのスパマさんですよ! ここではお久しぶりではありますが、ここ最近のスパマさん、むちゃくちゃ頑張ってます! その最近の頑張りっぷりをこれから3回連続くらいでお届けします。 (途中競馬ネタがはさまるかも) さてまず一番ホットなニュー…

マイルCS

さあ毎度お馴染み、今年も懲りずに言おう、まいるちゃんぴ温湿布である。 主役はもちろん俺の大好きなカンパニー! 前走天皇賞で8歳にして念願の初G1タイトルを手にして、無事種牡馬への道が開かれこれがラストラン。 今までご苦労様、そしてありがとう! も…

ついに出た!

待望のガムラン音源!!! http://www.soniccouture.com/en/products/11-balinese-gamelan/p17-balinese-gamelan--discovery/ 複雑な倍音構成と、平均律から外れた音階のせいか、長年シンセサイザーなどでもなかなかまともな音源にお目にかかった事がなかっ…

事業仕分け?

政府の行政刷新会議による事業仕分け作業が本格的に始まった。 しかしテレビでその場面を見て俺は、もの凄い違和感を覚えた。 それは蓮舫議員を代表とする民主党議員のいわゆる「仕分け人」のハナからケンカ腰の高圧的な態度と、官僚や公務員を一方的に悪と…

エリザベス女王杯

さあ本日は牝馬女王決定戦エリザベス女王杯。 何といっても今年の話題は3歳馬。 もちろん中心は秋華賞で惜しくも三冠を逃した◎ブエナビスタ。 秋華賞では直線が短いコースの不安が的中してしまったが、今回は外回りコースで直線が長くなり、ここは確勝。 宿…

湯けむりツアー'09

毎年恒例となりつつある秋の万座温泉。 今年はスパマで忙しくて諦めていたのだが、ここにきて急遽スケジュールが空いたので、今年も行ける事になった! 出発したのは、標高の高い万座地方では紅葉はもう既に終わり、真冬並の寒波が襲来して万座に雪の予報が…

国会面白いな

久しぶりに国会が面白い。 民主党が政権を穫って早二ヶ月。 どういうわけか中々開かれる事なく引き延ばされ続けた待望の国会がようやく始まった。 その間、予想されていた事ではあるが、民主党政権は早くもあちこちでボロが噴出してしまっている。 野党時代…

おきゃいもの -その3-

長年生まれ育った東京を離れ、ルビコン川にも思えた荒川を越えてこのさいたまの地にやってきてかれこれ10年になる。 東京にいた時は夜中自転車で走っているだけで警官に止められたものだが、こちらでは夜中に全くパトカーを見かけなかった。 越して来ていき…

9月に読んだ本

東天の獅子 天の巻・嘉納流柔術 〈第1巻〉 〈第2巻〉 〈第3巻〉 〈第4巻〉夢枕 獏七人の政治家の七つの大罪平沼 赳夫30%の幸せ―内海隆一郎作品集内海 隆一郎 東天の獅子〈第1巻〉天の巻・嘉納流柔術(2008/10)夢枕 獏商品詳細を見る 東天の獅子〈第2巻〉天の…

天皇賞

さあ本日は天皇賞。 一番人気は当然ウオッカ。 前哨戦の毎日王冠はカンパニーの出し抜けにあってよもやの敗戦を喫したが、それも考えてみれば去年も同じ。 去年の本番ではあのダイワスカーレッットとの歴史に残る叩き合いを制した。 今年は去年のダイワスカ…