チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大相撲初場所

大相撲初場所。栃ノ心初優勝! 今場所は熱戦続きでみんなそれぞれ存分に力を出し切り、最後は個人的に大好きな栃ノ心の感動的な初優勝と非常に盛り上がり、近年では最も面白い場所になった。 最近見受けられた観ていて不愉快になるような相撲や土俵態度もな…

Little Glee Monster 3rdアルバム『juice』のライブDVDを観て

リトグリ3rdアルバム『juice』のライブDVDが凄すぎて何度も繰り返し観ている。 武道館の時のもあまりの素晴らしさに感動したが、今回のは、メンバーそれぞれの歌を人に伝える上でのテクニック、見せ方など、あらゆる面でそれを格段に上回っている。メンバー…

Little Glee Monster 3rdアルバム『juice』を聴いて

リトグリ待望の3rdアルバム『juice』がついにリリースされた。 収録曲を眺めてみるとほとんどが何らかの形での既発曲で、まっさらの新曲は2曲だけ。なので正直、ファンにとっては新鮮味には欠けるかな?と思っていたが、実際にアタマから曲順通りに聴いてみ…

あけましておめでとうございます。

早いものでこちらに住み始めて4年目に入った。 こちらの生活にもすっかり慣れて、もうどこにも行きたくない。本当にいい所。 あとはこれからの残された人生、できるだけ静かにひっそりと、穏やかに、無駄なものを省いて、この世に未練や執着なく、自分の痕跡…