チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月に読んだ本

なぜ同胞を殺したのか ポルポト-堕ちたユートピア 井上恭介・藤下超 99歳、モンブラン大滑降に挑む 三浦敬三 北朝鮮本をどう読むか 和田春樹・高崎宗司 ローラーブレード完全マニュアル ノースランド出版 らくらく上達インラインスケートBOOK ノースランド出…

4月20日  -一番人気-

今年の3才牡馬は傑出した馬がいなくてクラシックは盛り上がらないな~、と思っていた。そのままの状態でついに皐月賞まで来てしまい、クラシックは稀に見る大混戦となった。でもこれはこれで何が勝つか全くわかんなくてかえって面白いかも、、、と、人は調子…

4月13日  -桜週間-

あっという間の桜週間も今日の桜花賞で一段落となり、また来年までの長い潜伏期間に入る。北の方はまだこれからだね。 そして今年の桜花賞は、近年稀に見る面白い桜花賞だぞ。 アドマイヤグルーヴの母娘三代クラシック制覇、アンカツがライデンリーダー以来…

~桜風呂その後~

入ったまではよかったが、しばらくそのままほったらかしにしたので、あとの掃除で気が狂いそうになった。 しかし水分を含んで形を保ったまま透明になった桜は例え様もなく美しかった。 、、、ので、懲りずにまたやった♪ もちろん100円ショップで買ってきたア…

4月8日  -さくらひとりじめ-

桜が満開である。 近所の花見ポイントで芝生に寝転がると、頭の上の視界全てが桜の花とその後ろに広がる青い空で覆い尽くされる。時折風に吹かれて散る花びらが、そのまま顔に降りかかる。うー何という極上の贅沢だろう。 『桜へ告ぐ』を書いてもう三年にな…