チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

7月に読んだ本

中原の虹 第一巻 第二巻浅田 次郎ニッポン地下観光ガイド小島 健一 栗原 亨 中原の虹 第一巻(2006/09/25)浅田 次郎商品詳細を見る 中原の虹 第二巻(2006/11/02)浅田 次郎商品詳細を見る さあ『蒼穹の昴』の再読も終わって、ついに大長編『中原の虹』に取りか…

せいけんこうたい?

さあいよいよ泣いても笑ってもあと2日で選挙投票日。 もう投票する人,党は決めましたか? 今回の選挙のキーワードは何といっても『政権交代』。 まずは『政権交代』。 何はともあれ『政権交代』。 とにかく『政権交代』。 あたかも政権交代すれば仕事は全て…

応援演説求む。

さあいよいよ選挙の投票日が迫って参りました。 三連ちゃんで政治ネタですが、こういう時くらい許せ! いい意味でも悪い意味でも、自分が生まれ育ったこの日本という国がひっくり返る可能性があるこの選挙。 自らに与えられた貴重な権利である一票で、是非こ…

『元』内閣総理大臣来る

今度は我が選挙区の候補の応援になんとあの小泉元総理がやってきた! 一時はあれほどの人気を誇った小泉さんと言えども、最近はいわゆる「小泉竹中路線」に否定的な論調が相次ぎ、郵政民営化も見直す動きが出ているうえ、小泉さん自身も政界を引退したとあっ…

内閣総理大臣来る

いよいよ選挙が始まった。 書きたい事は沢山あるのだが、公職選挙法に引っかからないように気をつけて書かねばならない。 早いとこ何とかしてくれ!この時代遅れの法律!! 言いたい事も言えないこんな世の中じゃまるでPOISONじゃないか! 個人名や政党名を…

20年振りのケチャまつり

随分経ってしまったが、先日約20年振りに『ケチャまつり』に行ってきた。 高校生の頃、姉貴に誘われて新宿で行われている『芸能山城組』という胡散臭い名前の団体主催の『ケチャまつり』に、半信半疑で初めて行った時を思い出す。 しかしそこで繰り広げられ…

党首討論を見た

8月12日に21世紀臨調主催で行われた麻生総理と鳩山代表の党首討論をノーカットでやっと見終えた。 前回の党首討論もノーカットで全て見て、「7-3で麻生さんの勝ちだな」と思っていた所、翌日の新聞で『鳩山圧勝!』の記事を見て「ハァァァァァァァ!…

いざ鎌倉。

昨日は、スパマで鎌倉エフエム『シーサイドカフェ828』に生出演してきました。 本当だったらそのあとみんなで浴衣で鎌倉花火大会!・・・のはずだったんだけど、残念ながら雨の為中止。 その日は同時に,折角鎌倉に行くという事で、昼間はスパマの写真撮影会…

石破農水大臣に会った

川口市選出の国会議員、新藤義孝さん。 http://www.shindo.gr.jp/ いつもスパマの路上ライブを応援してくれて、ご自身のHPにも『頑張っている人』としてスパマを紹介してくれているとてもお世話になっている方。 その新藤さんの応援に、先日川口駅前にあの農…

国防任務完了。

先週末のスーパーマァケット、ライブインマジックでのライブ、日曜昼という早い時間からにも関わらずご来場いただきましてありがとうございました! ゆかりんと夢唯によるバトルも益々エスカレートして参りました。 今後一体どうなってしまうのか? ステージ…

はじめてのおしごと

緊急告知です! 本日、まずはお馴染みLive Inn Magicにてスーパーマァケットライブがあります。 8/2(日) 四ッ谷ライブインマジックLIVE 昼の部 ~Fairy Island~Dream Angel 開場12:00/開演12:30 チケット予約2500/当日3000(ドリンク代500円) 今回は果たし…