チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Amy Winehouse

ニコニコ動画が貼れるようになったということで、エイミー・ワインハウスの超高画質版ライブを見つけたので貼ってみる。 なんだこれは!!!チョーかっこええじゃないか!!!!! 俺は最近の音楽にとんと疎くて、この人の事知らなかったんだけど、なんでも…

3月に読んだ本

大東亜戦争とスターリンの謀略―戦争と共産主義 三田村 武夫ピヨピヨスーパーマーケット工藤 ノリコピヨピヨメリークリスマス工藤 ノリコペンギンきょうだいれっしゃのたび工藤 ノリコこんやはどんなゆめをみる? (学研おはなし絵本)工藤 ノリコ 後藤田正晴と…

皐月賞 ~結果~

さあ本日も反省会でございます~。 勝ったのはまんまと逃げ切ったキャプテントゥーレ。 何はともあれ川田騎手の好騎乗を褒めようじゃないか!ホントに上手く乗ったよね。 馬場状態を味方に付けて自ら展開を作った素晴らしい頭脳プレーだった。 馬もよくそれ…

皐月賞

さあ今週はさささささ皐月賞!!!!! 主役不在で稀に見る大混戦と言われる今年の牡馬クラシック。 確かに例年と比べると小粒感は否めない。 しかし「主役不在」かというとそんなこたぁない。立派な主役がいるではないか! ここまで6戦して4勝、おまけにこ…

眩しくて

mixiのコメント欄で太川陽介ネタが出てきたので(言い出したのは俺か)、「ルイルイ」の動画を探そうと、久しぶりにYouTubeめぐりをした。 首尾よく「ルイルイ」は見つかったがそれだけではおさまらず、気がついたらやっぱり気になるQlairの動画も探していた…

桜花賞 ~結果~

さて、桜花賞ですよ。大荒れですよ。 これは無理。アタランテ~。 これを当てるには、腰が抜けるほど買い目を増やすか、「お誕生日馬券♪」みたいに全くのまぐれでないと不可能だ。 なんせ有力馬総崩れだもんな~。全くかすりもしなかった!! まあここまで外…

アキバ探訪記&初メイドカフェ

さてそんな中、昨日は噂のおなご新ユニットのミーティングと、今後活動する事になるであろうアキバの実地調査、そしてメイドカフェ初体験という、まあ色んな名目で秋葉原に行ってきた。 一通り秋葉原の駅前の路上ライブの実態を調査し、メンバーの撮影会なん…

桜花賞

さ~ついに今年もクラシック戦線が始まりました~! まずは牝馬三冠最初のレース桜花賞!!! ・・・って、え!?ポルノ、じゃねーや、ポルトフィーノ出走取り消し~!!!??? 人気を落とすであろう今回は狙ってやろうと思っていた人はたくさんいたはずだ…

2月に読んだ本

しまった、もう4月も半ばではないか。まだ2月の読書日記やってなかったね。 3月分はまた近々。 椿山課長の七日間浅田 次郎「反日マスコミ」の真実西村幸祐日本人が知ってはならない歴史若狭 和朋 椿山課長の七日間(2002/09)浅田 次郎商品詳細を見る 2月6日の…

桜咲くこの日に

昨日、都内のとある公園で行われたさくらまつりに、現在準備中の女の子三人組ユニットの一人が出演するので、メンバーの顔合わせを兼ねて見に行ってきた。 めちゃめちゃいいお天気で気持ちよくて、みんなも楽しく顔合わせする事ができて、メンバーみんな面白…

靖国神社奉納大相撲

毎年恒例の靖国神社奉納大相撲に行ってきた。 2006年4月の日記以来、二年振りの奉納相撲。 二年前は、お昼頃に着いて、かなり前の方に潜り込めちゃったんだけど、今年はそれより一時間半前に着いたのに、どこも座る所がない! うひゃー、これはひょっとして…

東北縦貫線!?

ここ最近、日暮里舎人ライナーや横浜グリーンラインが開通するなど、首都圏の鉄道事情がどんどん変貌してきている。地下鉄副都心線の開通ももうすぐだ。 かつては新しい路線ができると真っ先に駅名を覚え、乗り換えルートを頭に叩き込んだもんだが、どーも最…