チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月に読んだ本

連合赤軍 少年A 加藤倫教 東電OL症候群 佐野眞一 ノモンハンの夏 半藤一利

12月26日  旅立ちはクリスマス

もう3週間も前のことになる。あの青虫のケン・ソゴル(7月29日参照)が再び、今度はブロッコリーに乗ってやってきた。 今度もまた毎日もりもりと食べ、山盛りのうんこをし、見る見る大きくなって一週間もしないうちにさなぎになった。 しかしさなぎになって…

有馬記念

さあそして!!!本日は今年一年の総決算、有馬記念である! そろそろゼンノロブロイの強さも認めにゃならんな~とは思いながらも、 毎年このレースは今年一年の感謝を込めて好きな馬を買うレースと決めている。 てなわけで今年はヒシミラクルにしようかコス…

12月19日 古都美人姉妹紅葉狩りグルメ旅情なんとか事件

先月のことになるが、一週間かけてのんびりと秋の奈良と京都に行ってきたのだ。 人は多かったがすんばらしい紅葉でござった。 そん時の写真をようやっとまとめたので見てくれ! 題して『20年目の修学旅行』。 ↓↓↓ ここからGo!

12月12日  おしえておじいさん

いよいよ秋のG1も大詰め。盛り上がりはイマイチか? そんな中、とびっきりの楽しみな馬が登場した。 その名も「アドマイヤジャパン」。 名前はちょっと「稀勢の里」並みに「?」なんだけど、お母さんがビワハイジだよ~!!! そう、昔現役時代に休養中北海…

12月5日  誰が大変態じゃ

先月のこと。 朝、突然時ならぬ轟音で飛び起きた。 慌てて窓から外を見ると、何十機もの自衛隊のヘリがいくつも編隊を組んで空を覆い尽くさんばかりに飛んでいた。 うぉ~かっこえ~なんじゃこりゃ~???!!! よく見ると形も様々で単発もあれば双発もあ…

阪神JF

さ~て今週は阪神ジュベナイルなトトメスフィリーズ(やっと言えるようになった)である。 何といっても注目はラインクラフト。前走の強さはハッキリ言ってケタ違いだった。 まともにやれば勝つのはこの馬しか考えられない。 しか~し!まともにいかないのが…