チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙権行使

本日は衆議院選挙。昨日期日前投票に行ってきたが、やはりあの投票所の扉を入る瞬間の肩にのしかかるような責任感と緊張感は格別のものがある。 よく投票率を上げるためにネット投票にするべきだという人がいるが、やはり投票というのは自分の意思で投票所に…

アニメ『ウマ娘プリティーダービー』Season3を予想してみた

ますます盛り上がりを見せている『ウマ娘プリティーダービー』関連。その重要コンテンツの一つであるアニメ版は、スペシャルウィークとサイレンススズカを主役に描いたSeason1も良かったが、トウカイテイオーとメジロマックイーンを中心にミホノブルボンとラ…

菅政権を振り返る

昨日衆参両院本会議において自民党岸田文雄総裁が第100代内閣総理大臣に指名された。早速最初の就任記者会見を観たが、全体を通して誠実な人柄は伝わってきたが、どうもまだまだ安全運転に徹しているようで、正直言葉は発するものの抽象的で具体性に乏しく、…

白鵬引退

ついに横綱白鵬が引退した。幕内優勝45回、うち全勝優勝16回、通算1187勝、63連勝、という凄まじい記録を挙げるまでもなく、その全盛期の長さも含め、大相撲の歴史上他に類を見ない大横綱である。 その相撲ぶりは、人並外れた体力と柔軟な肉体から繰り出され…