チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

蘇我路上生活

昨日のフェスティバルウォーク蘇我でのペーソス艦隊ライブ、来てくれてありがとう!!! そして昨日は楽しみにしていたクボフミトさんとの競演。 三人で結構その場でせーの的感覚で「はの鐘を鳴らすのははなた」をセッション。面白かった! その後クボさんを…

天皇賞

さあ本日は天皇賞! もしディープインパクトが出ていたらさすがにヤバいと思っていたが、回避したここは当然スイープトウショウ不動の本命だ!!! ここに勝って次はエリザベス女王杯でカワカミプリンセスの挑戦を受けて立ってくれたら個人的には最高なのだ…

ペーソス・ジャック!!

俺たちのマブダチ、クボフミトがやってるネットラジオ『クボフミトのゴールデン・マターリアワー』。 これまでにも何回かペーソス艦隊の曲を番組で紹介してもらっていたんだが、ついに10月21日の回で俺たちペーカンの二人でコメントジャックしてやったぜ!ぐ…

菊花賞

昨日のbayfm「路上魂」でペーソス艦隊の曲がかかったぞ! おまけに大絶賛だ!!ありがとう!!! 嬉しいね~。この勢いで突き進むぞ!!! 先日の党首討論、実は結構楽しみにしていた。 老練小沢一郎がどう攻めるか、それを若い安倍総理がどう受けて立つのか…

これにて終了

今日は月の出から夕方までずっと厚い雲に覆われていて全く月が拝めなかった。 そういうわけでお楽しみいただきました『チェリー福田のお月さま観察日記』はこれにて終了でございます。いやー楽しかった!こんなに月を毎日眺めたのは生まれて初めてだよ。 ネ…

Crescent Moon

『下弦後の三日月』というらしい。 三日月ってぇのはこんなに細かったのか。ちょっとイメージが違ったな。 てことは新月まで残すところあと二日ってことか。天気が保ちますやうに。 今日は澄んだ空だった。

二十六夜

いよいよここまできたか。 ずいぶんやせ細ってしまった。 写真を撮るのも難しくなってきたが、こうなったら最後までいこうじゃないの! 絵本の月の滑り台はこれくらい?

9月に読んだ本

回想録 午後の頁から久米小百合だから日本人よ、靖国へ行こう小野田寛郎靖国問題と中国岡崎久彦・屋山太郎超ジャズ入門中山康樹ジャズ・レーベル完全入門後藤雅洋 回想録(メモリー)―午後の頁から / 久米 小百合 久米小百合、またの名を久保田早紀。 そう、あ…

蘇我路上生活&秋華賞&月!!!

昨日のフェスティバルウォーク蘇我でのペーソス艦隊路上ライブ、来てくれてありがとう! さわやかな海風の吹き抜ける中、秋空の下の演奏は気持ちんよか~。 宝くじ売り場のお姉さんがノリノリで見てくれて熱い応援メッセージまでもらった。 ありがとう!その…

秋華賞

本日フェスティバルウォーク蘇我にて14時~15時~ ペーソス艦隊路上ライブやるよ! 近所の人はお誘い合わせの上遊びにきてね!!! さあそしていよいよ秋のG1が本格スタート。なんか予想は久しぶりな気がするな~♪ 今日は待ちに待った秋華賞!!! なんとい…

弓張月

今宵は下弦の月。 の筈なんだけど、昨日より陰は食い込み気味なんだな。 昨日の方がまっぷたつ、って感じだった。 本日は生まれたばかりの赤い月をどうぞ。 夕張メロン

22才の別れ

今日は雲が厚くて、いつも仕事部屋の窓から見える月の出がわからなかった。 天頂部分は辛うじて雲が切れていたのでその一瞬を逃さず撮ったぞ! 天気はいつまで続くかな? 明日はいよいよ下弦の月

21番目の月

今日の月は特に名前は付いていないらしい。 敢えて言えば「宵月」っていうのかな。 そんな今宵の月がいじらしい。 今までずっと録りためていたのを少しずつ見てきた『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』を全部見終わった。 いや~最高に面白かったぞ! 最終回は号泣…

更待月

よいこのみんな、お待たせしました! チェリー福田の「お月さま観察日記」だよ! 今宵は更待月(ふけまちづき)。 この名前の由来は月の出てくる時刻が段々遅くなっていくのをを表しているんだって。 立待月(月が出るのを立って待つ) ↓ 居待月(立って待つ…

寝待月

チェリー福田の「お月さま観察日記」をお楽しみの皆様、お待たせいたしました! 今宵の月は『寝待月(ねまちづき)』でございます。 今日はちょっと薄い雲が出始めた。天気はいつまで続くかな? 明日もお楽しみに!!! かなり欠けてきた

居待月

すっかり『お月さま観察日記』と化してきた感のあるこのブログ。 ここまで来たら折角だから行ける所までいってみる? どこまで続くか照る照る坊主と秋の空にお祈りしてね[emoji:e-459] というわけで今宵は居待月(いまちづき)。 いい。いいよ。素晴らしいこ…

立待月

今宵の月も昨日に勝るとも劣らない輝きを放っていた。 あわててまた写真を撮ってみた。 ちなみに今宵の月は『立待月(たちまちづき)』。 またしても味わい深い名前がついとります。 昨日と違いがわかるかな?

十六夜

昨日は一日台風ばりの暴風雨。 よりによってそんな日にずっと外に出ていたのだが、家から持って出たビニール傘は瞬時に破壊され、途中で調達した傘もほとんど役には立ってくれなかった。 街にはあちこちに原形をとどめない傘の骨組みの残骸が散らばり、まる…

ダウンロードバトル終了

一ヶ月に渡って繰り広げられてきたbayfm「MOZAIKU NIGHT」着うたダウンロードバトルがついに終了した。 結果は・・・ 258ポイント - 263ポイント、わずか5ポイント差で・・・負けた! 差をつけられて負けたならあきらめもつくが・・・「惜しい」などという生…

赤坂グラフィティ!

赤坂グラフィティでのペーソス艦隊ライブ、雨の中来てくれてありがとう!!! 怪しさ満点のぼったくりバー「ペーカン」はどうだったかい? ぎりぎりまで引っ張ったが途中で我慢できずに結局いつもの感じになっちまったがな。 今回も宣伝部長ぴこたんがレポを…

蘇我XYZホール

怒濤の4連チャンライブ、まず初日の昨日蘇我フェスティバルウォークでの路上ライブと夜はXYZホールのライブかましてきたぜ!!! それにしてもこういうイベントは面白いな。普段共演することがないようなミュージシャン達が集まってその相乗効果で思いがけな…

スプリンターズステークス&凱旋門賞

本日は秋のG1初戦、スプリンターズステークス。 ・・・しかしなんだ!このしょぼい日本馬のメンツは!!?? 日本の短距離戦線はタイキシャトルやデュランダルのような傑出馬がみんないなくなっちゃって冬の時代。 これじゃあ外国馬が人気になるのもしゃーな…