チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も一年お世話になりました

早いものであっという間に大晦日です。 今年も多くの人との出会いがあり、その全てが自分にとってかけがえのないものになりました。 今年出会った全ての人に心より感謝申し上げます。 今年のチェリー福田は、新生PE-KANと初プロデュースユニットのスーパーマ…

杉並福寿会

大晦日のライブ告知映像できました。 映像見てもらえばわかるけど、飛び入りゲストありです♪ その正体は・・・なんと!?・・・人気ドラマに出演中のイケメン俳優なのだ♪ お楽しみに!!! GRAFFITI special presents ユクトシクルトシ 08-09 2008年12月31日…

有馬記念 & スパマネトラジVol.13

さあ本日は泣いても笑っても有馬記念。 天皇賞馬ウオッカとダービー馬ディープスカイはいないが、かなりいいメンバーが揃った面白い有馬記念だね。 まずはなんといってもおそらく現役最強馬と言っていいダイワスカーレット。 天皇賞は2cmの差で負けたとはい…

年末大掃除開催中!

ついに決意した。 今の家に越してきて早10年。 色々なものがたまりまくってそろそろ限界だ。 10年に一度の大掃除をしよう!!! というわけでほぼ半年がかり(予定)の大掃除に着手した。 一体何から手を付ければいいのか途方に暮れるが、こういう場合はとに…

大晦日はやっぱり

年越しカウントダウンライブをやらなくなってもう何年になるかな。 バンドをやっていた頃は、毎年カウントダウンライブに出演してライブハウスで年を越すのが随分長いこと当たり前だった。 音楽活動をやっている以上、新年をライブハウスで迎える事は、自ら…

朝日杯FS & スパマネトラジVol.12

『篤姫』が終わってしまい、心に穴がぽっかり空いてしてしまったチェリー福田です[emoji:e-259] さて、気を取り直して朝日杯ひゅーひゅーなんとか。(これはいつまで言い続けるんだろうか?) とはいえ今年は、メンツをパッと見ても正直ほとんど興味がわかな…

貧しさに~負けた~

いいえ、世間に負けた♪ さて、Macの話が続くが、いっそのこと一気にいこう。 現在サブで使っているiBookG4。 こいつが最近動画を編集したりするようになってかなり厳しくなってきた。 内蔵ハードディスクもいっぱいいっぱいで常に外付けに頼る状態で、ノート…

ケータイがお得すぎるんだがだまされてる?

もう随分前の話になるが、auからダイレクトメールが届いた。 なんでも、今指定された機種に機種変更をすると、5000円キャッシュバックするよ~。 おまけに料金をシンプルコースにすると12ヶ月間基本料金から毎月750円、計9000円分引いて、合計して14000円お…

ビワハイジ!!!

俺が最も愛した馬、ビワハイジ。 その娘、ブエナビスタがG1阪神ジュベナイルなトトメスフィリーズを勝利!!! それも、圧っっっっっっっっっ勝!つえぇぇぇぇぇぇぇ~!!!!! このレースでこんな強い勝ち方をした馬は初めて見た。 それが他でもないハイ…

阪神ジュベナイルなトトメスフィリーズ&スパマネトラジVol.11

うわ~!発走まであと30分だ!!! 今日は阪神ジュベナイルなトトメスフィリーズ! ◎はもちろんブエナビスタ~!!!!! 俺の一番大好きだったビワハイジの娘!!!!! 抽選をくぐり抜けてこの晴れ舞台に出てきてくれた!!! 追い切りもカンペキ!なんだ…

はじめての寺バイト

仕事の話はこの辺にして、今度は曲作りに使っている方のメインのマシンの話。 現在はiMac Intelなのだが、プラグインをどんどん積み込んでいたら、最近かなり重くなってきた。 で、メモリでも増やすんべ~と思ってネットのメモリ屋さんを調べてみたら・・・ …

正義の味方ストロベリーちゃん参上!

- 2008/12/06(Sat) -の続きです。 さて、そうして新たに手に入れたiBookで残りの作業は継続できたのだが、問題は逝ってしまったiMacのハードディスクに残された作業中のデータ。 しかし何度電源ボタンを押しても全く電源が入る気配もない。 ただ、壊れている…

JCダート

まずは先週のジャパンカップから。 勝ったのはなんとビックリ9番人気のスクリーンヒーロー! とはいえ軒並み実力馬が上位を占めた中を堂々と勝ち切ったので、フロックではなさそうだね。 競馬界に新たなスターホースが登場した。有馬記念が楽しみだ。 馬も強…

傍らにはいつも美女、ん。

毎月月末は仕事の締め切りで恒例の修羅場になるわけだが、先月末の修羅場はまさに史上最悪の修羅場となった。 その顛末をば。 かれこれ15年以上続けている現在の仕事。 やり始めた最初はNECのPC98というマシンで5インチのペラペラのフロッピーディスクから毎…