チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

9月に読んだ本

陸奥宗光とその時代岡崎 久彦小村寿太郎とその時代岡崎 久彦あいうえおちゃん森 絵都 荒井 良二「週刊新潮」が報じたスキャンダル戦後史新潮社 陸奥宗光とその時代(1999/10)岡崎 久彦商品詳細を見る 7月に読んだこの著者の『重光・東郷とその時代』が面白か…

菊花賞 ~反省会~

はいは~い、今週も反省しますよ~♪ 今やっと録画してたのを見終わったところ。 勝ったのは結局押し出された一番人気のオウケンブルースリ。 確かにこのメンバーでは強かったけど,古馬との対戦でははたしてどうか? 真価が問われるのは次走ジャパンカップだ…

菊花賞

さあ今週は菊花賞! 俺の大好きなG1レース!!!・・・のはずなのだが、なんなんだ今年のメンバーは??? 皐月賞馬もダービー馬もいない。 押し出された一番人気のオウケンブルースリはトライアル3着でようやく権利を穫った条件馬。例年だったらせいぜい5番…

裏表のあるヤツにだまされる快感

っていっても人ではなく曲の話。 ちょっとしたリズムの取り方の違いで、裏と表を逆に感じてしまうことがある。 そしてそれは一度その裏表の取り方が染み付いてしまうとなかなか逆に直す事は難しいのよね~。 ハナっから変拍子の曲は別として、そんな曲は結構…

秋華賞 ~反省会~

はいは~い、今週も反省しますよ~♪ いや~たまげた!!!!! 三連単の配当なんと、、、10,982,020円!!! いちじゅうひゃくせん・・・い、いっせんまん馬券が出た~!!!!! 百円が一千万円だよ。宝くじだねこりゃ。 こんな馬券は絶対に取れっこありま…

秋華賞

さあ今週は秋華賞! 今年は桜花賞馬レジネッタもオークス馬トールポピーも一夏を越して無事顔を揃えて、まずまずのメンバー。 人気の白毛馬ユキチャンも出走するとあって、話題性もあり。 本命はもちろん去年の冬からずっと追っかけている◎オディール!!! …

スパマ或る日のレッスン風景

スパマのレッスンはいつも真剣勝負。 スタジオには常にピリピリとした緊張感で溢れている。 音楽に妥協を許さない、自己を厳しく見つめ鍛え直す、常に自分との戦いの場だ。 そう、戦場なのだ。 そんな或る日の光景。 この日は最近特に歌の成長がめざましい夢…

8月に読んだ本

油断してるとついつい忘れてしまう読書日記。 8月に読んだ本で~す。 9月に読んだ本は近日中にまた♪ 羆嵐吉村 昭スーチー女史は善人か高山 正之田原成貴7300日のラストメッセージ田原 成貴 羆嵐 (新潮文庫)(1982/11)吉村 昭商品詳細を見る 大正4年に北海道で…

選挙あるのかな?

さあずっと書こう書こうと思っている間に、あっという間に自民党総裁選が終わってしまい、麻生首相が誕生した。 当初予想されていた早い時期での解散総選挙もどうやら少し伸びる模様。 まあ確かに麻生さんは解散するなんて事は一言も言ってないんだよな。全…

スプリンターズS ~反省会~

はいは~い、今週も反省しますよ~♪ 勝ったのは◎スリープレスナイト。強ぇぇぇ!!!!! 全く危なげない横綱相撲だった。 これで名実共に名スプリンターの仲間入りを果たしたね。 今後はこの距離に絞って使っていくとの事。マイルやダートのレースでも見て…

スプリンターズS

いや~なんかむちゃむちゃ久しぶりな気がするな~。 いよいよ秋の競馬シーズンがやってまいりました。 まず秋のG1第一弾はスプリンターズステークス!!! サクラバクシンオー→フラワーパーク→タイキシャトル→ビリーヴ→デュランダルと受け継がれてきた名スプ…

大相撲はどこへ行くのか

何だかんだで書く機会がなかったが、大相撲秋場所が終わった。 ここ最近受難続きの相撲協会、ついに今場所前は大麻問題が炸裂して北の湖理事長が辞任してしまった。当事者である若ノ鵬、こいつはもう自業自得。擁護する気も起きない。 とばっちりを食った格…