チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月に読んだ本

北朝鮮利権の真相 1 2 日朝交渉「敗因」の研究 野村旗守 帝都東京・隠された地下網の秘密 1 2 秋庭俊 「反日」の構造 西村幸祐 迷走日本の原点 櫻井よしこ 朝日新聞の大研究 古森義久・井沢元彦・稲垣武 朝日新聞の正義 井沢元彦・小林よしのり 歴史はねじま…

4月17日  百花繚乱

桜は終わったがまだまだ街はそこらじゅうが花盛りだ。 カメラを首から下げて近所をちょっと散歩するだけで被写体には事欠かない。 こんなにも色んな種類の花が咲いてるんだな~。 昔はどうしてこれに目が向かなかったんだろう。 「花を愛でる」 なんかすごく…

皐月賞

さあて今日はいよいよ皐月賞だ! 注目はもうなんつってもディープインパクトに尽きる。果たしてどれだけ強いのか? 正直、弥生賞ではあのアグネスタキオン程の衝撃は感じなかったが、それにしても三冠を狙えるくらいの器であることには間違いない。 しかしそ…

4月10日  サイタ サイタ

今年は遅れていた分、一気にドカンと来たね。 近所の公園に花見に行くと、ちょうど入学式帰りの人たちと重なったようで、公園中が初々しくも華やいだ空気に満ちあふれていた。 まだ着慣れない制服を着て直立不動で撮る記念写真、母親同士で深々とお辞儀をし…

桜花賞

まーそれはともかく、今日は桜花賞! 今年の牝馬クラシックはこれといった傑出馬がいなくて混戦気味。 そん中でもややラインクラフトの力が抜け出てるかな、って印象だけどほとんど差はない。 本命は◎エイシンテンダー。チューリッピ賞の時から決めていた自…