チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Jewel First Tour ~Unveiling~ @静岡LIVE ROXY 2019.10.27

J☆Dee'ZがJewelに改名して初のツアー、~Unveiling~の静岡公演に行ってきた。 自分にとっても突如改名を発表した6月のライブ以来、Jewelのライブとしては初めてということで大きな期待を持って臨んだが、しっかりその期待に応えてくれた。 毎回見るたびに進化…

今さら『ブルース・ブラザース』

「今まで観ているようでちゃんと観てなかった名作映画をお風呂で観よう!」シリーズ、今回は『ブルース・ブラザース』。 いや〜こんなにド派手なアクション映画だったっけ。あまりにもハチャメチャやりすぎでとにかくひたすらおバカだけど、最後はその素晴ら…

今さらバック・トゥ・ザ・フューチャー

最近風呂場に防水ケースに入れたタブレットを持ち込む技を覚えたので、AmazonPrimeVideoで昔の映画を観ている。特に風呂に浸かりながらだとのぼせてくるので、シリアスものよりも娯楽映画が最適。こないだは『バック・トゥ・ザ・フューチャー』全3シリーズを…

Miles Davis 『RUBBERBAND』

知らぬうちにマイルス・デイヴィスの新アルバムが出ていたらしい。とはいえお蔵入りになったものなのであまり期待しないで聴いたら、これ、めっちゃいいじゃん!時期的には1986年、マイルス最晩年の『Tutu』の頃らしい。この時期のマイルスは個人的にはあま…

『レッド』山本直樹

山本直樹の手による『レッド 1969〜1972(1-6)』『レッド 最後の60日 そしてあさま山荘へ(1-4)』『レッド最終章 あさま山荘の10日間』合わせて全11巻を読了した。 連合赤軍関連本は昔からほぼ揃えていて、しかも何度も読み直すほど関心を持っているので、…