チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月に読んだ本

翔ぶが如く(七) 司馬遼太郎 金正日最後の賭け 李美淑 北朝鮮の延命戦争 金正日・出口なき逃亡路を読む 関川夏央・惠谷治 慟哭の豆満江 中朝国境に北朝鮮飢民を訪ねて 金賛汀 日本の政治 田中角栄・角栄以後 田原総一郎 翔ぶが如く(七)/司馬遼太郎 読み始め…

フェブラリーステークス

そして今日は今年初のG1フェブラリーステークス。 今年のクラシック路線はただでさえ盛り上がりが欠ける中、更にピースオブワールドの故障で興味が半減してしまったけれど、それに対して今日のフェブラリーはかなりいいメンバーが揃っているので面白いレース…

2月19日  -白煙-

タバコをやめてかれこれ一年と二ヶ月が経った。 禁断症状などはとっくの昔になくなり、お香や蚊取り線香を焚くこともあまりなくなった。 しかし、一つだけ悩まされていることがある。 口内炎がよくできるようになった。 それも舌の裏側(これがまた痛い!)…

2月5日  -白銀-

スキーに行ってきた。 正直言って二十年前に中学校のスキー教室で行って以来、人生二度目のスキーだったわけだが。。。 無性にコーフンした。いやもう、、、 スキーさいこーじゃん!!! なんでこんな楽しい事今までしなかったんだろう。人生今までものすご…