チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

歌謡夜話&今年も一年ありがとうございました

7th Floorでの『円山町歌謡夜話』スパマライブにお越しいただきましてありがとうございました。 約一年振りの7th Floor、やっぱりここはいいな~。 『歌謡夜話』は、俺がもう20年近くもお世話になっているHigh Bridgeさんの企画で、いつも時間をたっぷりとっ…

11月に読んだ本

江戸川乱歩全集 第1巻 屋根裏の散歩者 第2巻 パノラマ島綺譚 第3巻 陰獣 第4巻 孤島の鬼江戸川乱歩 江戸川乱歩全集 第1巻 屋根裏の散歩者 (光文社文庫)<再読>(2004/07/14)江戸川 乱歩商品詳細を見る 「二銭銅貨」「D坂の殺人事件」「屋根裏の散歩者」「人…

新曲完成。

ついにスパマ久しぶりの新曲が完成しました! 考えてみたら『からっぽのポケットの中に』以来じゃん。 あれって確か春だったから、なんと半年ぶり。 う~む、今年は何だかんだでバタバタしていてゆっくり曲を作っている暇がなかったからなぁ。 そんな半年ぶ…

有馬記念

さあ本日はいよいよ泣いても笑っても有馬記念。 今年一年の競馬の総決算だ。 JC1,2着のウオッカとオーケンブルースリがいないのは残念だが、それでも素晴らしいメンバーが揃った。 焦点は何といっても3歳2冠牝馬ブエナビスタの参戦。 俺は毎年有馬記念は『好…

メリークリスパマ

今年も残すところあと少し。 スーパーマァケットから皆様へ、クリスマスメッセージが届きました♪ ロマンチックなクリスマスもスパマにかかるとこうなっちゃいます スパマで年の瀬を笑い飛ばそう!!! 今年のライブはあと3本。 まだまだスパマはぶっ飛ばしち…

九州場所

考えてみたらすご~く久しぶりの相撲ネタです。 今年納めの九州場所も、先日白鵬の優勝で幕を閉じた。 ここでは書く機会がなかったが、もちろん毎場所しっかり見てました。 さてその九州場所、全勝優勝した白鵬は強かったな~。 前半戦はもう一つ調子が乗ら…

朝日杯FS

さあ本日はこれも毎年言ってる朝日杯ひゅーひゅーなんとか(いい加減覚えろ)。 今年は超大物クラスのリルダヴァル、ダノンパッション、リディルの相次ぐ故障リタイアがなんとも無念な限りで、やや小粒な印象。 その中でも何といっても最大の焦点は、これま…

テレビきたわぁ♪

ついに我が家も地デジ化完了です! まあ大多数の人にとっては「今さら」な話なんだろうけど、まあ聞いてよ♪ 前にも書いたけど、基本的に競馬と相撲と討論番組とたまに昼メロくらいしかテレビを見ない俺にとって、地デジなんてのは全く必要ない遠い世界の話で…

やりたい放題ですね、

小沢さん。 日本をどうするつもりですか? 民主党の小沢幹事長が、国会議員143人とその支持者ら600人以上をゾロゾロと引き連れて中国を訪問した。 何故この一刻も早い景気対策が望まれる予算編成の大事な時期に、国を離れてそれほど多くの国会議員を引…

阪神JF

さあ本日は阪神ジュベナイルなトトメスフィリーズ(毎年言ってる)。 全G1レースの中で最もわからんちんこちゃんなレースなので、まともに予想しても意味がない。 なのでこういう時は自分の気になった馬で。 ◎アパパネ。 前走の赤松賞はすごかった。 個人的…

スパマ in さいたまスーパーアリーナ!

スーパーマァケットがついにさいたまスーパーアリーナのステージに立ったよ!!! いや~ついにこの日が来ようとは・・・。 感慨無量であります。 まだまだ未熟なスパマをこんな大きなステージに導いてくれた池の平温泉スキー場はじめ関係者の皆さん、本当に…

ジャパンカップダート

さあ本日はジャパンカップダート。 最近のダート界はかなり盛り上がっていてむちゃむちゃ面白い。 ひょっとしたら芝より面白いかも。 焦点はここでもやはり政権交代。 真の王者カネヒキリがいないのは残念だが、暫定王者ヴァーミリアンに新進気鋭の三歳勢が…

池の平温泉スキー場

最近やたらとスキー・スノボづいているスパマさん。 先日の5日間にわたるNACK5 スノーフェスタ2009もおかげさまで大盛況で終え、今週末にはついにあのさいたまスーパーアリーナで『スノ天presents NACK5 SPECIAL LIVE!』が控えている。 前にもちょっと触れた…

坂の上の雲を見た

俺が今まで読んできた本の中で最も面白かったものといえば、文句なしに司馬遼太郎の『坂の上の雲』だ。 これを初めて読んだ時の高揚感と読み終わった時の感動は忘れられない。 ↓ 2003/05/31の日記 2003/06/30の日記 2003/07/31の日記 自分にとって人生の物の…

10月に読んだ本

10月は何だかんだでバタバタして、結局二冊しか読めなかったよ・・・ 自らの身は顧みず田母神 俊雄チェ・ゲバラ伝三好 徹 自らの身は顧みず(2008/12)田母神 俊雄商品詳細を見る さあ、ようやく図書館で順番が回ってきました田母神さん。 言うまでもなく、昨…