チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

2006-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう7thFloor!!!

昨日の7thFloorでのペーソス艦隊ライブ、来てくれてありがとう!!! High Bridge忘年会ということで、他の出演者の皆さんとても素晴らしかった。 東川亜希子さんはブロッサム・ディアリー風の出で立ちから出てくる音は矢野顕子かはたまたトッド・ラングレン…

本日ライブ!!!

さあさあ本日12月30日!!! 渋谷7th FLOORにてペーソス艦隊今年最後のライブがあるよ!!! HIGH BRIDGE presents "SEVEN BRIDGE SPECIAL ~THE BONENKAI" 出演:ペーソス艦隊/sowan song/辻香織/東川亜希子 ※飛び入り有り 開場 17:30/開演 18:30 (ペーカ…

有馬記念

ちょうど一年前の師走、中山競馬場。 実に21年ぶりに登場した無敗の三冠馬の一年締めくくりのレースにして古馬初対決となる有馬記念。 誰もがその馬が負ける事など想像すらせず、全ての人がその勝利を信じ、それぞれの一年間のささやかな夢をその馬に賭けて…

蘇我路上生活

先週の土曜日はフェスティバルウォーク蘇我にてペーソス艦隊路上ライブだった。寒い中来てくれてほんとうにありがとう!!!前回ほどではなかったけどそれでも寒かったよね。みんな風邪引いてないかい? 今回は子供たちが大勢一緒に楽しんでくれてすっげー楽…

フェスティバルウォーク蘇我

さあ明日12月16日土曜日、フェスティバルウォーク蘇我の中央広場にてペーソス艦隊無料ライブやるよ!!! 時間は13時~,14時~,15時~の3ステージだ! フェスティバルウォーク蘇我は今『Fantastic Winter FESTA』と題して色んなイベントを開催中!夕方5時か…

河口湖へ

毎月月末近くなると締め切り作業でほとんど不眠不休の日々がしばらく続く。先月もそんな怒濤の月末をようやく乗り切ってほっと一息。 そのあとすぐに次のライブの為の新曲作りに取りかからなければならなかったのだが、何故か突然富士山が見たくなった。そう…

お前の○○○握るぜ!!!

昨日の赤坂グラフィティ、えいごでゆうとれっどすろーぷぐらふぃてーでのペーソス艦隊ライブ、来てくれて本当にありがとう!!! 赤坂グラフィティ、えいごでゆうとれっどすろーぷぐらふぃてーでは今年最後のライブということで、今年一年お世話になったお客…

赤坂グラフィティ!!!

さあ明日はいよいよ赤坂グラフィティにてペーソス艦隊ライブだぜ!!! 今年一年毎月ライブをやらせてもらったホームグラウンド。まさに俺たちの心のふるさと赤坂グラフィティ。英語で言うと?・・・答えはライブで!ってみんな知ってるな。 そんな赤坂グラ…

朝日杯FS

うわ!気がついたらまた一週間経っていた!! どーも最近時間が経つのが早過ぎる!この間実に色々な事をやっていて書きたい事は山ほどあるのだが、中々ブログをアップできずにいて、気がつくと最近競馬の事しか書いてない。まあそれだけ充実してるというわけ…

阪神JF

うぉっす!気がつけば一週間ぶりではないか!! あっという間に今日は阪神じゅべナイルなトトメスフィリーズ! 例によって今年もさっぱりわからん2歳牝馬ではあるが、さすがにファンタジーSのアストンマーチャンはおっそろしく強かった!追い切りもすげー迫…

JC & JCD

今週はいよいよJCウィーク! 天皇賞には出走しなかったディープインパクト、ハーツクライ、そして二冠馬メイショウサムソンによるまさに最強馬決定戦とあって、ずっと前から楽しみで何が何でも観に行くつもりだったが、どうしても行けそうになくなってしまっ…

蘇我路上生活

昨日は蘇我フェスティバルウォークにてペーソス艦隊路上ライブ。来てくれてありがとう! 到着した時は日なたにいればうっすらと汗ばむくらいのいい陽気だったんだけど、段々雲が出てきて陽が陰ってきたら途端に寒くなった。 演奏していて指がかじかむほどだ…

マイルチャンピオンシップ

本日はマイルちゃんぴ温湿布(毎年言ってる)。 近走のダイワメジャーの充実ぶりは素晴らしい。一番人気になるのも当然だ。しかしこう言っては悪いが「鬼の居ぬ間の・・・」という印象もなきにしもあらず。 そして昨今の短距離路線は近年稀に見る傑出馬不在…

ありがとう!!!

日付が変わってしまったが、昨日の赤坂グラフィティでのペーソス艦隊ライブ、来てくれてありがとう!!! 濃厚な赤坂の夜を満喫してくれたかい?新曲もよかっただろ? 七三がすっかり定着しつつある俺たちも楽しんで演奏することが出来たよ。 詳しいレポは宣…

明日はLiveだぜ~!!!

さあさあ皆の衆!あしたはいよいよ赤坂グラフィティにてペーソス艦隊Liveだぞ!!! 今回はなんと本邦初公開のリリーの新曲あり! それがまたあーたロマンティックが止まらないくらいドラマティックなレインに仕上がっていて、CCBも稲垣潤一もビックリ!って…

エリザベス女王杯 & のだめ

俺は今までいわゆる「月9ドラマ」というのはどーにも肌に合わず、ずっと敬遠してきたのだが、今回の『のだめカンタービレ』はついにはじめて月9ドラマで面白いと思った! どーでもいいっちゃあどーでもいいドタバタコメディなんだけど、不思議といつしかその…

私を通り過ぎた音たち 『JAPAN』

Tin DrumJapan (2006/05/29)Virginこの商品の詳細を見る 俺が生まれて初めて観に行ったライブ、それがJAPANの武道館でのラストライブだった。 今思えばこれってかなり幸せな事かもしれない。当然そのサウンドがもたらす衝撃はいたいけな俺を完膚なきまで打ち…

Live Summit at Shibuya

昨日の『Live Summit at Shibuya』ペーソス艦隊ライブに来てくれてありがとう!!! わざわざ来てくれた古い友達や、偶然お会いした以前お世話になった事務所の社長さんをはじめ、色んな人に出会えてとても嬉しかったです。 ペーカンのライブはリハなしのぶ…

明日Live!!!

さあいよいよ明日11月3日渋谷BOXXにて開催される『Live Summit at Shibuya』にペーソス艦隊出演!!! まだペーソス艦隊を見たことない人、みんなこの機会にペーカンを体験しに来てくれ!!! おまけにこのイベント、ペーカン以外にも都内各ライブハウスから…

蘇我路上生活

昨日のフェスティバルウォーク蘇我でのペーソス艦隊ライブ、来てくれてありがとう!!! そして昨日は楽しみにしていたクボフミトさんとの競演。 三人で結構その場でせーの的感覚で「はの鐘を鳴らすのははなた」をセッション。面白かった! その後クボさんを…

天皇賞

さあ本日は天皇賞! もしディープインパクトが出ていたらさすがにヤバいと思っていたが、回避したここは当然スイープトウショウ不動の本命だ!!! ここに勝って次はエリザベス女王杯でカワカミプリンセスの挑戦を受けて立ってくれたら個人的には最高なのだ…

ペーソス・ジャック!!

俺たちのマブダチ、クボフミトがやってるネットラジオ『クボフミトのゴールデン・マターリアワー』。 これまでにも何回かペーソス艦隊の曲を番組で紹介してもらっていたんだが、ついに10月21日の回で俺たちペーカンの二人でコメントジャックしてやったぜ!ぐ…

菊花賞

昨日のbayfm「路上魂」でペーソス艦隊の曲がかかったぞ! おまけに大絶賛だ!!ありがとう!!! 嬉しいね~。この勢いで突き進むぞ!!! 先日の党首討論、実は結構楽しみにしていた。 老練小沢一郎がどう攻めるか、それを若い安倍総理がどう受けて立つのか…

これにて終了

今日は月の出から夕方までずっと厚い雲に覆われていて全く月が拝めなかった。 そういうわけでお楽しみいただきました『チェリー福田のお月さま観察日記』はこれにて終了でございます。いやー楽しかった!こんなに月を毎日眺めたのは生まれて初めてだよ。 ネ…

Crescent Moon

『下弦後の三日月』というらしい。 三日月ってぇのはこんなに細かったのか。ちょっとイメージが違ったな。 てことは新月まで残すところあと二日ってことか。天気が保ちますやうに。 今日は澄んだ空だった。

二十六夜

いよいよここまできたか。 ずいぶんやせ細ってしまった。 写真を撮るのも難しくなってきたが、こうなったら最後までいこうじゃないの! 絵本の月の滑り台はこれくらい?

9月に読んだ本

回想録 午後の頁から久米小百合だから日本人よ、靖国へ行こう小野田寛郎靖国問題と中国岡崎久彦・屋山太郎超ジャズ入門中山康樹ジャズ・レーベル完全入門後藤雅洋 回想録(メモリー)―午後の頁から / 久米 小百合 久米小百合、またの名を久保田早紀。 そう、あ…

蘇我路上生活&秋華賞&月!!!

昨日のフェスティバルウォーク蘇我でのペーソス艦隊路上ライブ、来てくれてありがとう! さわやかな海風の吹き抜ける中、秋空の下の演奏は気持ちんよか~。 宝くじ売り場のお姉さんがノリノリで見てくれて熱い応援メッセージまでもらった。 ありがとう!その…

秋華賞

本日フェスティバルウォーク蘇我にて14時~15時~ ペーソス艦隊路上ライブやるよ! 近所の人はお誘い合わせの上遊びにきてね!!! さあそしていよいよ秋のG1が本格スタート。なんか予想は久しぶりな気がするな~♪ 今日は待ちに待った秋華賞!!! なんとい…

弓張月

今宵は下弦の月。 の筈なんだけど、昨日より陰は食い込み気味なんだな。 昨日の方がまっぷたつ、って感じだった。 本日は生まれたばかりの赤い月をどうぞ。 夕張メロン