チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

7月に読んだ本

小説 角栄学校浅川 博忠イエロー・マジック・オーケストラアホの壁筒井 康隆音楽誌が書かないJポップ批評 (30) YMO &アーリー80's大全別冊宝島 885 アホの壁 (新潮新書)(2010/02)筒井 康隆商品詳細を見る 十数年振りに読んだ筒井康隆御大の新著。 タイト…

6月に読んだ本

そういえば先月は読書日記を上げるのを忘れていた。 二ヶ月分連続で行きます。 とはいえここ最近は読書量も減っちゃってるのよね…。 まずは6月分から。 続・日本人が知ってはならない歴史若狹 和朋王道の日本、覇道の中国、火道の米国青山 繁晴 続・日本人が…

今宵の月

↑生まれたての妖しき光 ↑天空にて煌めく満月

卒業のお知らせ

二年間に渡って応援していただきましたスーパーマァケットのゆかりんと夢唯が、この度スパマを卒業する事になりましたことをご報告申し上げます。 思えば全くの素人を集めたメンバーで試行錯誤を繰り返しながらだったスーパーマァケットの土台を作り、苦労を…

昨夜の月

沈みゆく赤き上弦の月。

今年もこの季節がやってきた

毎年恒例戦争を語るNHKスペシャルを続けて二本観た。 まずはシベリア抑留者のお話。 どういうわけか壮絶な歴史の割には今ひとつ語られる事の少ない印象のシベリア抑留。 今回は主にソ連が収容所で行った抑留者に対する赤化洗脳工作について。 他に一切何の情…

ついに始動!

最近はすっかりツイッターにどっぷりでここの日記はかなり放置気味になってしまっている。 しかしそんな中、実はとある新しいプロジェクトが動き始めているのだ。 今回は主に高校生主体のメンバー。 モノホン現役JKキターーーーー!!! って感じですわ。 最…