チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月に読んだ本

狭山事件 -石川一雄、四十一年目の真実- 鎌田慧 亡国の徒に問う 石原慎太郎 「うっちゃり」はなぜ消えたのか データが語る大相撲 真石博之 現代史の光と影 -南京事件から嫌煙権論争まで- 秦郁彦 国家と戦争 西部邁・佐伯啓思・福田和也・小林よしのり なぜ中…

3月27日  シーズン終了

今年三度目のスキーに行って、ついに今年もシーズン終了となった。 ようやく「あ、これか!」って感覚をつかんだ気がするだけにもう一回くらい行っておきたかったけど、まあ来シーズンのお楽しみにしておこう。来年までこの感覚忘れないようにしないとな~。…

高松宮記念

さていよいよ春のG1シーズンが始まる!!!ここも更新が盛んになるぞ(笑) 本日は高松宮記念。デュランダルやサニングデールがいないので少々小粒な印象。 なもんで思い切って本命は大穴中の大穴ワンダーシアトル! ってか単に好きな馬ってだけなんだけどね…

3月16日  岡部幸雄

ためしにこのタイトルを入力してみたら当然のように一発変換してくれた。 「騎手引退」。この人にもついにその日がやってきた。 この人の残した偉大な功績はまあ今さら語るに及ばず。 自分の思い出の中の偉大なる岡部幸雄(一発変換)は、雨の日も風の日もG1…

3月8日  日本讃頌

いよいよ今年も春のクラシックが始まる。 毎年心躍る季節だが、特に今年は俺にとってアドマイヤジャパンという久々に現れた追っかけ馬の登場で、今までになくワクワクしている。 最初は『稀勢の里』並に「?」だったそのベタな名前にも段々慣れてきた。 そん…