チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

突然ですが、-2-

さあお待ちかね(?)『30年越しのYMO好きな曲ランキング』いよいよBEST5の発表です。 まずは5位は『Castalia』('79)! この曲、小学生の当時はよくわからなかったけど、高校生くらいになって突然ビビッときました。 教授独特のクラシカルなハーモニーと映像…

突然ですが、

大貫妙子&坂本龍一『UTAU』以来、すっかり自分の音楽のルーツに回帰モードにハマっています。 てなわけでここでおもむろに『30年越しのYMO好きな曲ランキング』を作ってみようと思い立ってしまった。 それにあたってまずは、それぞれのアルバムから好きな曲…

有馬記念

さあ本日は泣いても笑っても今年最後の有馬記念! 何も言うことはない。 一番強いのは誰が見てもこの馬。 ◎ブエナビスタに今度こそしっかり勝ってもらいます。 そして対抗はもちろん○ドリームジャーニー。 この二頭が出るレースは全てこれに決まっているのだ…

朝日杯FS

さあ本日は朝日杯。 …なのだが、今年の二歳はちゃんと見てないので全くわからん! しかし◎サダムパテック、コイツは間違いなく強い! 対抗も○リフトザウイングス、▲リベルタスで問題無し!!! ◎10サダムパテッククラシックまで大丈夫。○8リフトザウイング…

忘れられない日

大貫妙子&坂本龍一 UTAUツアー@川口リリアホールに行ってきた。 生涯忘れない日となった。 今回のツアーは初日からUSTREAMで中継するという初の試みだった。 これは、当然自分が観る時までにネタバレにもなるし、毎回観ていたら飽きてしまうのではないかと…

阪神JF

さあ本日は、今年も言います阪神ジュベナイルなトトメスフィリーズ! ざっと出走馬を見渡すと、惚れ惚れするほどの良血馬揃い。 馬柱を眺めているだけでもうっとりしてしまう。 しかしそんな中でも不動の本命は◎レーヴディソール! 前走のデイリー杯は衝撃的…

UTAU

大貫妙子&坂本龍一の『UTAU』が尋常じゃなく素晴らしい。 正直言ってしまうと実は教授のピアノには食傷気味だったし、大貫さんの最近の一文字一文字切ってリズムを溜めて歌う大御所演歌歌手のような歌い方があまり好きではなかったので買うのを迷っていたん…

ジャパンカップダート

さあ本日はジャパンカップダート。 とはいえメンツを見ると現在ダート界の絶対王者エスポワールシチーの姿はなく、サクセスブロッケンもいないし地方の強豪馬の参戦もない上に外国馬の参戦もなく、一体これは東海Sか武蔵野SかはたまたアンタレスSか?ってく…