チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月26日  高松宮記念

桜もボチボチ開いてきて一週間後にはいよいよペーソス大使館ライブ! 詳細決まったよ。 4月2日(日) 赤坂Graffiti 言の葉。#07 w. 古家 学/石村吹雪 開場 18:00/開演 18:30(ペーカンは18:30~) 前売 2,000/当日 2,500(1ドリンク別)ネット予約受付中…

3月24日  白鵬時代

関脇白鵬が横綱朝青龍に勝った。完勝だった。 今場所の白鵬の相撲は初日から全く危なげがなく、大関どころかもうすでに横綱相撲へと進化を遂げていた。身体も場所ごとにぐんぐん大きくなって厚みを増し、何より表情が全く変わった。 特筆すべきは全盛期の横…

3月23日  巨星墜つ

先日、何の前触れもなく突然頭の中にあるメロディーが鳴り響き、それは一晩中ぐるぐると俺の脳内をかき回して消えることがなかった。 しかしそれはとても懐かしく、心地よいものだった。 そのメロディーというのは、 ♪~コーセー、化粧~品~、歌~謡ベスト…

3月21日  ありがとう

スポーツで心の底からこんなに感動したのはもしかしたら初めてかもしれない。 こんなに幸せな気持ちにさせてくれて本当にありがとう、王JAPAN!!! そしてイチローという不世出の選手と同じ時代に生きているこの奇跡に感謝。 シナリオなんか何もないところ…

3月19日  遅ればせながらWBC

かなり出遅れてしまったWBCだが、今日ようやく初めて試合を見た! そしたらあんた!すげえ!!みんなすげえよ!!! サッカーもそうだし野球も普段は国内の試合はほとんど見ないで国際試合になると湧いて出てくる典型的「にわか」で本当にスンマセンなんだけ…

3月18日  功労車

ここ最近鉄道雑誌も全く読まなくなって鉄道情報には疎くなっていた。 そんな俺でもこのニュースには驚きと同時に感慨で胸がいっぱいになった。 首都圏の国鉄型電車 湘南色113系と常磐線103系が引退 113系と103系! 新幹線0系と並んで俺の最も愛した車両たち…

3月15日  男前につき

あちこちで騒がれているWBCの判定。 ここ数日ニュースも新聞も見ていなかったのでてっきりボクシングの話かと思ってたら違うのね [emoji:v-12] しかしな~るほど、こりゃ怒らないかんな~。 最近日本人のナショナリズムを喚起させる出来事が多いね。 これは…

3月9日  今頃オリンピック

去年の年末くらいからずっと怒濤のような日々を送っていたのがようやく一段落ついてきた。なもんでようやくじっくり曲を作ったり本を読んだりブログをアップしたりできるようになりゃーした。そこで今頃ですがとりのオリンピックネタなどを。 みんなよく頑張…

3月5日  投票よろしく!

おっと大事な事忘れてた。 こないだのライブのネット中継、いま再放送で一曲見れるようになってるけど、投票で上位に入ると更にフルバージョンで再放送してくれるらしいよ。 http://www.livecheers.com/ ここの「投票」というところで「三軒茶屋 Grapefruit …

3月5日  2月に読んだ本

中国利権の真相"赤い貴族"に群がった日本の政・官・財・メディア 青木直人 「日中友好」は日本を滅ぼす!歴史が教える「脱中国」の法則 石平 あゆみ 皇后陛下お言葉集 宮内庁侍従職 戦後事件史データファイル 別冊歴史読本

3月3日  あ~りがとう!

ペーカンライブ来てくれてどうもありがとう! ネットで見てくれた人もありがとう! そして素晴らしいイベントに俺たちを誘ってくれてありがとう! もいちど言わせてもらう。 みんなサイコーだ!!!!! お客さんもみんなめちゃめちゃ反応がよくて嬉しかった…

3月2日  本日ライブ!

いよいよ本日グレープフルーツムーンにてペーソス大使館ライブ! ネット中継もあるよ!! 出るか!?イナバウアー!!!??? 飛ぶか!?4回転!!!??? 君も三茶でペーカンと握手!!! ・・・それにしてもMCって演奏するより疲れるもんだな~。 (↑↑↑…